レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『公爵と秘密の愛し子』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.5
(2)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2019-02-21
評価点
3
ミントさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
面白く読みましたが、最初にヒーローがヒロインを誤解したエピソード以外は、特に大きな出来事は起こらず、淡々と話が進んでいく感じで、とにかくヒーローの頑なさが目立つ話でした。ヒロインが送った手紙が見つかってヒロインの言葉を信じるのですが、手紙が見つからなくても信じてほしかったし、自分の愚かな行為もヒロインがのせいにして、頑なにヒロインを拒否する姿にはちょっと納得いきませんでした。ヒロインもあれだけ拒絶されていて、すんなり受け入れるのではなく、少しぐらい拒否してほしかった。義姉がヒーローに自分もヒロインと結婚したことを言わなかったのに、と言いましたが、まさにその通りで、すべてをヒロインのせいにするだけ。何だかなあ、という感じです。最後、ヒーローの義姉を追い出した時、義姉が弟と話をしている場面がありましたが、ここで一波乱あり?と期待しましたが、何も起こらず、残念でした。
2022-06-14
評価点
4
うそさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
勉強になりました。この作家さんの作品を2冊読んで英国摂政時代の事が微かにわかった気がします。やはり日本の作家さんが書いたものよりはリアルだと感じます。他のレビュワーさんの指摘通り、ヒーローの言動が酷かった割にヒロインの方は健気過ぎて読んでる現代人はモヤモヤが溜まります。心のすれ違いと言うより、ヒーローが間違えただけ。ヒーローが素直に相手を認めていれば前半でハッピーエンドが見れたはずです。ストレス、トラウマ持ちの方にはお薦めしかねます。ですが摂政時代を生きる恋人たちの間に横たわるリアルな「身分の貴賤」や「男尊女卑」などの背景を考えれば、もしかしたらこれでもお釣りが来るぐらいかも知れないです。イケメンで筋肉質の有能公爵ですが、その実スパダリとは程遠く、もはや隠れヘタレキャラです。そういうのがお好きな方と、現代日本とはほど遠い摂政時代の空気を味わいたい方には特にお薦めします。