レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.3
(3)
5点 5 1
4点 4 2
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2019-02-23
評価点
5
Kazukiさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
エッチは少なめですが、人を愛するというお話ではいいお話でした。動物でもそうですが、傷を持つ相手の心を開かせるのって難しいですよね。少しずつ解けていく経験を積み重ねていくしかなくて...焦れったいのですが、そうする事で愛が成熟した時に強固になるというか、なかなか解けなくなるのでその愛は尊いと思います。恋と仕事岐路に立つのが同時期に重なるとかなりヘビーなのですが、主人公の永井は持ち前の明るさと忍耐強さで保たれていて。高田も永井の持つ明るさと思い遣りそして生に対しての逞しさに絆されて心を開いていく過程が読んでいて、共感する部分もあり素敵でした。読後に前を向いて頑張ろうという気が起きるストーリーは結構好きです、笑。
2019-01-26
評価点
4
ゆききさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
モデルさんは恋をしていますが、翻訳家さんは恋に堕ちていきます。落ちる、じゃないところがなんとも・・・あ、堕ちていくというのも正しくないのかな?堕ちていたことに気づいてしまう、というのが正確かもしれません。モデルさんが実に健全でいいです。
2023-02-07
評価点
4
ロクさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
モデルの受け様の美形で健気で嘘をつけない素直さと諦めないしなやかな強さがいい。一方ヘビーな過去に囚われてる翻訳家である攻め様の頑ななこと。なんだかんだ受け様のお誘いに乗っている時点で無自覚に受け様に惹かれているのは間違いないのに、そっから仲の良い友人レベルが長く続くのが、受け様以上に恋愛に到達できるのかハラハラした。恋だけが人生じゃないって1番過去の恋に縛られたまま生きてる人に言われたくないと、受け様の分まで腹が立ち、最後ようやく攻め様が受け様を愛して大切に想っている自分を認めて、心がようやく通じ合ったシーンで安心したけど、攻め様はこれから受け様を今までの分も溺愛してほしい。ユキオは純粋過ぎて心を壊して死に急いでしまったけど、10代らしい潔癖さというか何というか。強い個性ではあるけど理解と共感はかなり難しい。攻め様は初恋かつ思春期特有の思い出補正故に、自分でも言っているようにユキオを美化し過ぎているし、殉じて生きていく事でもう二度と自分が傷つかない様に己を守っているようにも見える。何はともあれこれからは二人ともお幸せに。