レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
悲しい話しですが、最後は希望が見えて良かったです。
再婚して、子どもが虐待されても、夫や妻を選ぶ人の話はよくあるようです。子どもより自分の生活なんでしょうね。
必ず幸せになれる。辛いこと怖い事あったけど幸せな家族に出会えるよ!
最後は自分の居場所が見つかって良かったです。
まごうかたなき胸くそ。これを読んであらーカワイソーって喜んでいる下世話な自分が一番気持ち悪いって思う。自己嫌悪。
3作品読みました。どうしても継母にクローズアップされますが、3作品の中で雄星君の父親が一番どうしようもない!!!色気狂いや山賊並みの刑法犯のスタンスで、自分の信じる良い子にしようと執拗に我が子に関わりすぎた他の二作品に比べて、雄星君の父親は何がしたいのかさっぱりわかりません。家の事は妻に任す、自分は仕事だけ頑張るとは、=僕は妻(ママ)のおっきな長男、子供はガッコウ(会社)に行くからその他生活のこととか妻(ママ)が全部やってね!これに等しい宣言ですよ。DNA鑑定のときも何一つ主導しない。子供が出てくほど傷ついても一切フォローしない。傷つけられた父親の自分に夢中。そもそも、我が子だと思っていたときから雄星君のことを何一つ知らないし知ろうともしない。だけど連れ戻す、けど対面したら速攻で逃げる。読んでいて、何がしたいの?バカなの?どうしたいの?と何度も「?」で頭が埋め尽くされました。仕事仕事って、他人の子供何人も育ててる由志摩のお父さんの方が多分遥かに稼いでることでしょう。それで後妻にワンオペ育児とか死ねばいいとすら思いました。自分の息子がこの手の馬鹿者だと自慢げに吹聴するみっともないおばさんが未だ多いように思いますが、昔それが自慢になったのは有り余る財産や使用人が大勢居る名家富豪の人達だけです。サラリーマン家庭の財産は自宅持ち程度のおばさんが「息子は家の事は何もわからなくて〜」なんて言ったら『何か息子さん知能か精神身体にハンディキャップをお持ちなのかしら?だとしても何もさせないなんて、ねぇ?』と思われても仕方がないと、そのぐらい世の中周知させなきゃ駄目だと腹の底から感じます。でなければ、一番多いであろう、児相が介入しにくい、刑法犯が不在だったり責任の所在が曖昧な精神的虐待は減らせません。とにかく、ママが必要なおっさんが子供を作るな!!!と言いたいです!!!!!!
画風も含めて読んだあと気分が悪くなります。これも作品に引き込まれたということでしょうか。
最初は読むのが辛かったですが、最後は、心が暖かくなりました。ほかの作品も読んでみます。
これは義母の絵が悪意があるというか、悪役顔なので、本当に血が繋がってなかったのか怪しい気がします。そのあたりの描写がほしかったなぁ
シリーズ全部読みました。どのお話も子供が酷い仕打ちを受けていて悲しかったです。
レビューを表示する
悲しい話しですが、最後は希望が見えて良かったです。