レンタル52万冊以上、購入137万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

林檎ものがたり

5点 4.0 5件
  • 4点 5
    1
  • 4点 4
    2
  • 4点 3
    1
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2022-10-09
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    田渕由美子先生大好きです。りぼんで読んでいた時も本当に大好きで登場する人物それぞれに愛が溢れていていつも感動していました。今、読み返してもやっぱり変わらず素敵なストーリーです。

  • 2026-02-21
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    タイトルの林檎ものがたりは、3話オムニバスになってます。1話目は、雑誌編集者の若い男性が林檎を拾ってくれた女の子に一目惚れするところから話は始まります。勘違いすれ違いの後、結ばれる…という王道ストーリー。2話目は、大学生男子が同じ学校の女子に一目惚れして…と、ありきたりな始まり方なんですが、ヒーローの行動が、はっきり言ってストーカー!wこういう時代だから、許されたのでしょうね。3話目は、大学で入ったサークルの先輩に素敵な人がいて、その人もヒロインに…と、またまた王道展開、でも、二人の関係性が昔のドラマにありがちな展開だったのですが、久々にこの感じは驚きましたw4話目は、ニューヨークが舞台。探偵社で働く若い男性が、所長の命令で依頼人の娘に悪い虫がつかないよう恋人になれと無茶苦茶指示されますが、接してくうちに惹かれあっていく、というまたまた王道展開5話目は、学生結婚したカップルのお話です。話のノリが、70年代後半から80年代前半っぽく、なんだか懐かしい!読んで良かったです。

  • ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    かなり前…昭和の作品集なのに 古さを感じない先生のセンスが素晴らしい!林檎ものがたり.3話が良かったです。サークルで出会った彼は 父と離婚した実母が再婚した相手の連れ子。普通なら 母を返して--!と泣き叫ぶと思いがちですが 田渕ヒロインは 大人の対応ができる女子でした。そんなヒロインに、幼いときから ときめいている彼も素敵でした。第5話は学生結婚. 設定。彼の家庭教師先の女の子が彼に恋をして 奥さんが届けるはずだった大学のレポートを盗む出来事にムカムカ--!大学生の息子がいる私からしたら「絞首刑」「ギロチン」学生にとってレポートは命!期日、締め切りは厳守なのに盗む--!怒りでした!

  • 2019-03-21
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    寅さん、神田川、幸せの黄色いハンカチ。今となってはこんな優しく真面目な日本人はどこにもいないなと隔世の感がありました。