レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
どちかというと犬が好きで、猫はあまり好きではないのですが、こちらのお話はとても良かったです。少しさびしくて、でもほんわかできて。絵も綺麗だし、文句なしの★5つを付けたい作品でした。できれば48時間じゃなくてずっと読める方が良かったかな。
前半の3作品はシリーズもの。後半の3作品は単品です。表題作の『9匹目の猫』はよく練られていて、王道の漫画ですね。私は『黒猫の散歩』が好きでした。黒猫を不吉と思う人は、かなり年配の人でしょうね。黒猫は魔除けになるそうです。うちにも1匹います。黒猫の毛色に一部白い部分があるのは「エンジェルマーク」と言い、このマークがある黒猫は幸運を運んでくるそうです。また、鍵シッポの猫も、幸運を引っ張ってくるので縁起が良いそうです。猫にまつわる迷信はいろいろありますが、猫はどの子も可愛いですね。
なかなかおもしろいというか、きれいにまとまってるマンガですね。絵も物語も非常に落ち着いた雰囲気で、あっという間に読み終わってしまいました。しかし、こういう猫とか犬とか題材にしたお話はどうも単発になっちゃって、お気に入りの登場人物が出てこなくなっちゃうからそこが残念です。内容はよかったですよ。ちなみに私は犬派ですが、あまり問題はなかったです。
ハッピーエンドものの綺麗な話ばかりで、おとぎ話めいた読後感。その分いまいちリアリティがなく、淡々とストーリーが流れていく感じです。最後のお話だけ、人の世の毒が感じられて、少しリアリティあったかな。猫好きとしては共感できるところもたくさんあります。昔縁を持った猫を彷彿とさせられるのが複数でてきて、懐かしくなりました。
ほのぼのとした内容で癒されました。ネコが人間関係も良好にしてくれましたね。
猫というのは不思議なもので普段呼んでも知らん振りなくせに、こちらが弱っている時には何も言わなくても寄り添ってくれるようなところがあります。心底辛い時でも猫を抱き寄せると少し心がほぐれる感じがします。こうした人間の勝手な思いをいつも受け止めてくれる猫たちは人間よりはるかに短い命を生きている。お別れは必ずやって来ます。その別れをどう捉えてその先生きて行くのが良いのか考えさせられる作品です。猫に先立たれるのは辛いけれど、猫を残して先立つのはもっと辛いでしょう。何とか今飼っている猫たちより長生きして、最後の一匹までちゃんと見送ってやらねばと考えているところです。
猫好きにはたまらない、ほんわかした味わいの短編集。しっかり家族の一員なんですよね。
猫すきなので猫漫画色々読んでますがこの作品はとってもよかったです。泣いてしまう話もありましたが心温まります。
泣かされました。猫好きにはたまらない感じですね。絵も可愛い。
猫に癒されました〜みんな心が温かいので、ほっこりです
レビューを表示する
どちかというと犬が好きで、猫はあまり好きではないのですが、こちらのお話はとても良かったです。少しさびしくて、でもほんわかできて。絵も綺麗だし、文句なしの★5つを付けたい作品でした。できれば48時間じゃなくてずっと読める方が良かったかな。