レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『結婚という名の檻の中で』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.3
(3)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 2
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2019-05-12
評価点
4
ナナママさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
男と女が戦いさながらのいがみ合いを繰り広げるのがジュリアジェイムズ作品の特徴ですが、今回は若干それは抑えられていてロマンチックなシチュエーションにウットリ出来ます。満点の星空の下でのベットインが素敵です。ヒーローの心の移り変わりも面白い。最初は結婚までの火遊びの相手なんて言ってる癖に、最後にヒロインに家の為に結婚したのであってこんな関係は望んでなかったと言われものすごく傷つきます。自分からそういう結婚を持ちかけたのに、ヒロインに一目惚れということに自分で気付いてなかったんですね。
2019-02-18
評価点
3
19800423さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
共に幼少期のトラウマが原因で片や愛を信じない、片や愛を恐れる、そんな二人が便宜上の結婚をして、というハーレクインでよくあるパターンの話ですが、にしてもヒロインが依怙地過ぎじゃないかな。後半ヒーローとセックスしたことを後悔する発言をして、ヒーローとの仲を拗れさせるけど、終盤近くまでヒーローを拒絶したこと自体は後悔していなくて、ただ拒絶をもっと早い段階から徹底していなかったことだけを後悔していて、ヒーローも冷酷だったとはいえ流石に彼に同情しました。最後話が上手く行き過ぎだし、急展開過ぎだし、という不満はあるけど、そこは「大人の御伽噺」ということでヤボなことは言わず受け入れるが勝ちかな。
2022-08-03
評価点
3
梨太陽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
想定外の展開に翻弄された二人。 このカップルは過去のつらい体験からものの見方が偏ってしまっていて、愛とか恋になかなか順応しきれない、理解や気づきが難しい人たちでした。 それぞれに当たり前だと思っていた親密な関係の有り無しが完全に食い違っていることに気が付かないまま結婚してしまったわけで・・・お互いに聞くまでもなく当たり前と思い込んでことが実は全然違っているとか、普通の結婚でもありそうで気を付けたい事案だと思いました。 ヒロインは捨てられることを恐れるあまりでしょうか、現在の幸せを捨てて・・・一度受け入れた彼を拒絶してしまいます。愛し合っていなければ捨てられないとかそんな発想なんでしょうか? ヒロインに拒絶された彼(夫)はトラウマのせいで過剰に反応してヒロインにむちゃくちゃ冷たい態度になり、彼女を苦しめます。 普通なら、契約結婚でも仲良くなれたら期間を延長しようとか普通の結婚に変更しようとか考えると思いますが、ヒロインにその発想はなかったんですね。 彼の方はせっかくいい関係になれたと思ったとたんの拒絶についていけなかったというところでしょうか。 色々こじれて修復が難しい事態に陥った二人に助けの手が差し伸べられました。 ニコスの兄とプリンセス・ファティマのおかげでそれぞれ自分の気持ちが変化したり整理がついて、前へ進むことができました。はーやれやれ。お幸せに。     ・・・・・・ちょっと気になった・・・ひとつはヒロイン父なんですが、娘を愛していて家を遺贈しようと思っていたのに相続税や維持費のことは考えてなかったんでしょうか?愛情が足りないのかそれともそこまでは力が及ばず、金持ちの夫を見つけることに賭けていたんでしょうか?  もうひとつはアラブ(砂漠の国)でシャワーやプールの水が冷たいと書いているのですが、日本でも真夏はプールの水や水道水はぬるいのに・・・気温が高すぎてぬるま湯でも冷たく感じるのでしょうか?