レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
心の動き重視の人には特におすすめ。ユーモラスかつ丁寧で真面目。交際どころか話もろくにしない、身分違いの恋だが、精神的に満たされるのはなぜだろう。それはおそらく全ての恋には心の距離に悩む男女の姿があるから(両思いでも、夫婦であっても)。一見まるで勝ち目のない市川が一人前に恋に苦しむ姿に、なぜかとても心をひかれる。
ふふん。安直なラブコメか。キモ男がモテる系のありがちなヤツ。と思っていたら、意外にいーぞー。なんでだろ。
いわゆる「高木さん系」としては、もっとも丁寧に主人公の心の機微を繊細にユーモラスに描いています。「高木さん系」の作品で重要なのはヒロインの可愛さや小悪魔的な仕草もさることながら、主人公の少年にどれくらい読者が感情移入できるかだと思いますので、この京太郎くんの(おそらく彼が大人になったとききっと頭を抱えてしまうくらいの)厨二耳年増っぷりはヒロインの山田さんよりも可愛く、そしてその葛藤と心の機微の描き方は本当に見事です。まだ終わっていない作品ですが、二人手をつないで去るようなハッピーエンドを願ってやみません。
すごく表情が印象に残る漫画でした。なんでだろ?中学生って感情が複雑に繊細になる時代で、きっとそれを上手に汲み取れているからですね。素直に出てこない感情は難しい。やっぱり「小さな物語」は作家の能力の試金石だな、と思ったり。。不器用な男の子のちょっと外した優しさが、作品の強度を支えている。
いいよ!男子も女子も描写がうまい。主人公の変化が楽しいです。2巻も期待します
はっきり言って、今まで出会った漫画の中で一番良い。厨、拗らせ、劣等感、純粋さ、相手への優しさ、思いやり、勇気、微妙な距離感、距離の詰め方、心の通わせ方、成長…。素敵な観察眼と表現力だと思います。
市川君の心理描写が素晴らしい。タイトルでも作品の良さが滲み出ています。スタイル抜群で、可愛くて、人気者だけどガサツな杏奈ちゃんと、精神的に少しだけ大人だけど、背も低く自分を偽る事で身を守ってきた市川君。図書館でデート?を重ねる2人がなんとも初々しい。いずれ、杏奈ちゃんがなぜ市川君の事を好きになったのかも語られるのでしょうか?おじさんには眩しい作品ですね。
懐かしい思春期のドキドキが可愛くて、面白かった!何回も読み返してしまった。
中学生ならではの甘酸っぱい感じが好きです。絵もみつどもえのころより見やすくなりました。
中学生なら勢いで告白するのかと思いましたが 中々焦らされました。でも2人がゆっくり時間を掛けてお互いの成長をしながら 流れていく時間が素敵ですよね🎵お互いの気持ちが重なる原点の図書室!! そこに素敵な恋が落ちていましたね。これからの展開が楽しみです。
レビューを表示する
心の動き重視の人には特におすすめ。ユーモラスかつ丁寧で真面目。交際どころか話もろくにしない、身分違いの恋だが、精神的に満たされるのはなぜだろう。それはおそらく全ての恋には心の距離に悩む男女の姿があるから(両思いでも、夫婦であっても)。一見まるで勝ち目のない市川が一人前に恋に苦しむ姿に、なぜかとても心をひかれる。