レンタル48万冊以上、購入124万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

  • 2020-10-15
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    羽生シオン先生がコミック化されたので、レンタでUPされる前に予習の積もりで購入しました。この作品はやまあきさんが仰っているように『砂漠の国にとらわれて』の関連作で、前作ヒロインの妹が今作でヒロインを務めています。また、『憎まれても君が欲しくて』のヒーロー、ジオ・コレッティも話に絡んでいます。話の内容ですが、前半の展開が『情事の身代金』とほぼ一緒で、アビー・グリーンもネタに苦しんでいるな、と思いましたが(笑)、ちょっとヒロイン側の理屈が納得いかなかったです。ヒーローからすればヒロインたちのプライドなんかどうでもいいから金を早く返して欲しい訳だし、ヒロインも相手に迷惑をかけ続けていないで義兄ナディムから金を借りる、という形ででも良いから早く金を渡した方が良くね、とモヤモヤしました。勿論理由は何であれ監禁なんて駄目に決まっているし、ちょっと前半は入り込み辛い話でした。ただ後半の両片想いぶりはベタとはいえ面白かったので、全体的には嫌いな作品ではないのですが、前半の設定だけが惜しいんですよね。コミック版ではその辺がどうなるか分かりませんが、楽しみに待っておきます。

  • 2018-12-18
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    「砂漠の国にとらわれて」のスピンオフ。この作者さんにしてはヒーローの非道度が低いんじゃないかと一瞬思いましたが立場を利用して脅す、体の関係をほぼ強要(いや結果としては合意ですが)する、思い込みによる侮辱の数々が有ったのでぜんぜんそんなこと無かったです。ただヒロインに惹かれているのを一生懸命他の理由に置き換えようとしてるのが本作のヒーローは何故か可愛らしく感じられました。