レンタル53万冊以上、購入138万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

糸のきらめき

5点 4.5 4件
  • 4点 5
    1
  • 4点 4
    1
  • 4点 3
    0
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    昔読んだ作品だけど『糸のきらめき』は最初の1ページ目が1番印象に残ってる。それとお店で初めて歌うシーン。熱唱するシーンを今見ると何人かリアルなシンガーが頭をよぎる。迫力ある歌唱力を絵で伝えることができるなんて凄いな〜とあらためて感心したのでした。

  • 2020-11-14
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    懐かしくて、つい。小学生のとき自分もピアノを習っていたので、とても覚えている。小学生の頃にはよくわからなかったセリフの意味も、大人の今では理解できる。時代も今とだいぶ違って、今だったら時代錯誤で古くさい描写も多いけれど、あの頃の空気感を思い出してノスタルジーに浸るのも悪くない。最後、日本に戻ってきたリサイタルで、とびかかってきた少年に言うセリフがとても印象的。あのシーン好きだなぁ。結構細部を覚えている自分に驚いた。すごく出来のいい作品ではないと思うけど、心に残ってた作品。