レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
死なないしおちゃんと友達になった「ぼく」とのシュールでちょっと切なくて優しい日常。死なないばかりにしょっちゅうグロいことになっちゃいますけどね。
ほのぼのとして癒される作品です。私は特にちかもとさんが好きです。ちかもとさんが、自分が傷付かないようにするためにあの服装をいつもしているところが、少し悲しくて良いなと思います。
え、こんな面白いマンガがあったことを知らなかった事を後悔して即購入。しをちゃんに対してのぼくが秀逸すぎるのと、略し方よ…ちょいちょい泣きそうになる。一話一話が短いので試し読みして絵柄や話がいければ…!!!個人的にはおすすめしたい。
漫画雑誌は買わないので知らない作品だったが個人的には買って当たりだった。みんなかわいい。レトロなタッチでよく考えると色々グロいのに登場人物達はほのぼの?しててちょっと予想外な展開に進む、何か癖になる面白さ。ぼんやりした不死の「しをちゃん」とどんどんホラー耐性がついてツッコミが的確さをます「ぼく」との日常。たまに子供の頃に感じたとてもせつなくなる瞬間もあって好き。
面白い。優しい世界。ちかもとさんが憎めない。しをちゃんが海に消えた話では泣いた。良作です。
レビューを表示する
死なないしおちゃんと友達になった「ぼく」とのシュールでちょっと切なくて優しい日常。死なないばかりにしょっちゅうグロいことになっちゃいますけどね。