レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.0
(3)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 3
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2016-03-30
評価点
3
ぶちたぬきさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
愛を信じていたヒロインが、無体にも、父親により引き裂かれ、愛を信じられなくなる気持ちは理解できるし、裏切られた。と思ったヒーローの怒りも。その2人が因果か、たまたま出会い、愛再燃なんだけど・・・ヒロインが、再び、ヒーローの手を取れるのに、時間が掛かるのはわかってたけど・・・賢そうだと思っていた割に、賢くなかった。次作が、ヒロインの妹の話になるようだけど、ヒロインとは違い、我が儘で、自分本位なようで、どうなるやら。とりあえず、出だしは良かったけど、途中から、中だるみだし、犯人はすぐに分かるし、どうハッピーエンドに持っていくんだ?と思い、読むことになり、★を減らしました。
2018-07-17
評価点
3
ナインさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
サマセットでの前半は切なくもどかしく、かなり楽しめる充実した内容でした。偶然の再会からあれこれあり、改めてヒロインを見直すヒーロー。ずっとヒーロー一筋だけど拗らせてるヒロイン。過去の誤解を解き和解した二人がこれからどうなるの?と、ワクワクドキドキで舞台が社交シーズンのロンドンへ。サマセットでの勢いのままグイグイ行くのかと思いきや、何故か慎重派になったヒーロー。拗らせ具合が増々酷くなるヒロイン。もうグダグダです。若造と小娘なら微笑ましいですが、このヒーローとヒロインは微笑ましくない。特に、見栄っ張りで嘘吐きな臆病者にしか見えないヒロインは問題です。書くのが面倒臭くなったのかな?と思うくらいのグダグダです。誘拐事件からのハッピーエンドも何だか雑な気がします。後、ヒロイン妹の印象が悪過ぎて『胸騒ぎの舞踏会』はしばらく読む気がしません。
2016-12-10
評価点
3
なつぴーさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
あこぎな商売で、ひと財産作った極悪非道な父親に運命を翻弄され、望まぬ結婚をさせられた美しい姉妹の二度目の恋の物語。「いたずらな運命」が姉妹の姉と公爵「胸騒ぎの舞踏会」が妹とナイトの称号を持っている元軍人どちらもニコラ・コーニックで話は面白いんだけど、ヒロインの不幸さが半端ない。最後はもちろん、幸せになるけど、そこにたどり着くまでが…やはりこの時代の女性は、まず、父親にたてつくことは、許されず、いやいやながら結婚するしかないヒロイン。かわいそうだった。