レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『タカヤ―閃武学園激闘伝―』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
2.0
(2)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 1

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2019-10-22
評価点
1
rrrrssssさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
あててんのよで一世を風した、ゼロ年代のジャンプに強烈なインパクトを残した作品です。読み切り版ではラブコメ寄りで評価を受けていたのが、連載版ではジャンプっぽくを目指したのでしょうか、作者の意思か編集の指示かは分かりませんが、ヒロインはフェードアウトし、格闘漫画寄りの話となっていきます。しかし、これが不味かった。そもそも作者は現実の格闘技などやったこともないし、見たことあまりなければも興味もあまりないのでしょう。別の有名漫画で見たことがあるような気がする、薄っすい格闘描写が続きます。どんな判断だ。さらに、お約束のように始まるトーナメント展開。少しでも格闘漫画好きな読者なら、誰もがグラップラー刃牙の最大トーナメント編入場シーンを思い起こすでしょう。わざとやってるんじゃないかというレベル。後、やたらと背景が森のシーンが目につきます。それゆえに連載中は森漫画とも揶揄されていました。作者にアシスタントがいないせいか、背景までまともに描いている余裕がないのか、連載当時普及しだしていたComicStudioを作者が使っていたためと思われます。上記の通りであればお気持ちは察せられるのですが、学園が舞台なのにそれじゃいかんでしょ!
2021-12-29
評価点
3
ふみさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ネットでは色々話題の作品、そこまで悪くないけど全体的にごちゃごちゃしすぎ。