レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
2.0
(2)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 1

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-07-17
評価点
1
ナインさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
蓼食う虫も好き好きとは言え、これはちょっとどうよ?と思いました。ヒーローとヒロインは会えば喧嘩と欲情だし、ヒロインは常に頭痛と腹痛で体調不良だしおまけにかなり頭が悪い残念な女性です。ヒーロー愛人の方がヒロインと比べるのも失礼なほど素敵な女性です。ヒーローもヒロインも魅力が皆無です。更に、主役二人の家系(ローズヴェイル家)の人間性がことごとく酷い。ヒーロー祖父と父はケチで傲慢だし、ヒロイン父と叔父も短気で激情型だし、一族内で反目し合って全員仲直りしないまま亡くなっています。ヒロイン伯母もしつこく憎む自分勝手な人だし、ヒーローとヒロインは代理戦争始めるし、ローズヴェイル家は喧嘩と対立ばかりです。最後の方で甘々な雰囲気になった時は「どうした?大丈夫か?」と思ったほどです。子孫を残すのが下手な一族らしいから、この際もう滅びても良いのでは?と思いました。
2015-06-09
評価点
3
ukochanさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
物語の内容や展開は好きなパターンでしたが、ヒロインが好きになれなかった! 亡くなった夫や父親に虐げられた過去は気の毒だが、性格に難があるような気がしました。ヒーローとヒロインは「はとこ同士」で、一族は短期(怒りっぽい)で頑固が短所らしい。その上、ヒロインは裕福な女相続人なので、高慢というより傲慢で高飛車。祖父が犯した言動でヒロインの叔母から嫌われ、ヒロインからも冷たくあしらわれます。ヒーローには美人で心優しい愛人がいるのですが、ヒロインよりも愛人と幸せになって欲しかった!(ヒーローをことどく悪く評価するヒロインの、どこに惚れたんだろうと首をかしげたくなりました)。ヒーローに冷たかったヒロイン叔母の言動も理解しがたいです(結局、自己中心的なんだよね)。