レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.5
(2)
5点 5 1
4点 4 0
3点 3 0
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2015-02-20
評価点
5
ぶちたぬきさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
4部作となる作品の1作目らしく、2作目の様な正体不明のおどろおどろしい不気味さはありませんが、序章らしい始まりです。舞台は、基本、処女女王・エリザベスを中心とした王宮内です。ヒロイン姉妹と幼馴染であるヒーロー。よくありがちな金髪碧眼の美人でありながら、厚顔無恥な姉と、地味な印象で知的な妹、若気の至りのヒーローと言う関係だけで、大体の話の流れは分かりますが、そこに、徐々に、ミステリアスに、闇が広がっていきます。因みに、2部作目は、ローマで亡くなったハリーの弟が、ヒーローです。
2018-01-13
評価点
2
ナインさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
☆星2つの評価は厳しいかもですが、この作品はHQとして楽しめませんでした。ポーラ・マーシャルさんのいつもの機知に富んだ面白い会話もなく、廷臣と侍女の宮廷内の生活が淡々と書かれている感じです。宮廷内のオカルト的陰謀と、それに巻き込まれる主役二人です。エリザベス女王の戴冠式前後のお話なので、この時代が好きな方は、宮廷の雰囲気や様子が楽しめるかもしれません。序盤はHQらしく、美人で軽薄な姉の振る舞いと、それにうんざりなヒロインと、打ちのめされるヒーローの図式でワクワクしました。ところが、ヒーローの立ち直りが早い上に、ヒロインとのロマンスもあっさりです。陰謀メインなところは『十年目の蜜月』に似ています。