レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
いつかドラマ化とかされそう…。大家さんがぬぼーっとしていて特別ハンサムじゃないところが、かえってリアルな感じがする。
はじめは恋愛目線で読んでいたのに、最後のお母さんの話を読んで自分も娘がいるせいもあり親の気持ちになってもう一度読んでしまいました。成長とハッピーエンドに気持ちがあったかくなりました!
ましろは甘えがあるけど素直で正直な良い子だと思う。勘当されて初めて生活する大変さを受け入れてる姿勢が良い。大家さんとましろのやり取りも淡々としたなかに温かさがあってお互いを思う言葉が素敵だした。番外編のお母さんの話が本編に深みを与えてると感じました。
長く生きてると、ここでこんなことを相手に言っては傷つくから言ってはダメだと思うことも、何回もありましたが、結局言ってしまったり後で後悔したこともたくさんあります。若いときにお付き合いした男性(今の夫ですが)を親や親戚のおばさん達が、みんな反対したことがあり、理由をきくと出世しそうにない!とか、おとうさんがいない!(交通事故で小さい時に亡くなった)占いで早く死ぬ!とかでもう訳がわかりませんでした。それでも私はその男性と結婚しました。理由は、実父のように頭ごなしになんでもいわないし、確かに出世はしないだろうなと思いましたが、人が良すぎることと、ずるいことをしない人、ギャンブルやお酒を飲まない人で、いまではマイホームパパで、家族を一番大事に仕事を一生懸命する人です。ここの作品の主人公のましろさんも、<あれ?>って思ったから婚約解消して、今までで一番大変な暮らしをすることになったけど、<そのあれ?なんかちがうな>という気持ちは、これから生きていくには、すごく大事なことだと思います。気づけたから、あの素敵な<大家さん>に巡り会えたとおもいました。
自分も母親なので、ましろのお母さんの話がすごく心に刺さった。勘当する時、悩んだろうし辛かっただろう。こんな風に何でも無い顔をしながら、子供を見守る親でいたいと思った。
主人公の一生懸命なところがいい。なんとなく生きてるとこがすこし共感で考えさせられました。
レビューを表示する
いつかドラマ化とかされそう…。大家さんがぬぼーっとしていて特別ハンサムじゃないところが、かえってリアルな感じがする。