レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
一条先生の作品のうちでも特に好きです。絵も脂が乗って少女漫画らしい良い時期ですし現実離れして華やかな先生らしいストーリー。もやもやすることもなく、爽やかな読了感です。良い意味で普遍的で、少女漫画好きには是非読んで欲しい漫画です。
久しぶりに読み返したら、素晴らしかった!!主人公の菜乃が親友と同じ人を好きになってしまったことへの葛藤「こんなに醜い気持ちになるなら恋なんていらない」って感情。恋がこんなに苦しいなんて知らなかった。って気持ちがすごくリアルで、大人になって結婚して忘れてた切なさを久しぶりに思い出して、読んでて涙が止まりませんでした。今と比べて時代背景はちょっと古いけど、若い子にもぜひ読んでみて欲しいなーと思います!一条先生の描く漫画はドラマや映画を見ている気持ちになります。出てくる登場人物もみんな可愛くて、個性的で憎めないヤツばっかりで、どんどん好きになってしまいます。絶対読んで損はしません❗❗
私のハンドルネームはまさに菜乃から取りました。りぼんの頃から大好きな作品です。それにこの頃の一条ゆかりのかく絵のタッチも好きです。
りぼんで読んだ中でも5本の指に入る名作だと思ってます。ヒロくんと菜乃ちゃんの関係がめっちゃ好きで憧れてました。高校生になってオトナの男の人とサバサバ付き合えるっていいなぁ…って。読み返すと、子どものときには意味がわかってなかった部分がいっぱいあって、改めて良い作品だなと思いました。
懐かしい!当時も夢中で読みました。恋も友情も素敵にかかれていて、さすが一条先生です。また読めて幸せです。
まだ恋もしておらず、将来の設計もぼんやりしているだけという当たり前の女子高生が、偶然の出会いから恋や仕事をがんばる……という他愛のないストーリー。なのですが、この独特の華やかな世界観。作家のセクハラ発言などザ・昭和という古さはあるものの、世間ずれしているようで純粋さの残る「子供」の周囲を、一見いい加減そうでいて仕事には真摯だったり私生活の問題に見苦しくなく責任のとれる「大人」が固めているというていねいな構成が効いていて、メインカップル以外でもそれぞれがそれぞれの人生を生きているんだな、という感じがします。
何度読んでも好きな作品。友達に会いたくなります
30年前の漫画とは思えないぐらい綺麗でおもしろかったです!
一条先生が描くTHE美人が大好きです。画面が終始美しくて華やかでした。もちろんストーリーも面白い。女性同士の微妙で繊細な心理描写と割り切った時の豪快さが気持ち良いです。緩急がありあっという間に読み終えてしまいました。
昔リボンで連載してた頃は小学校低学年で難しくて読み飛ばしてました。今読むとどうしてこんな大人のマンガをリボンで連載してたんだろ!!と。先生の描く女性たちがとても好きです!
レビューを表示する
一条先生の作品のうちでも特に好きです。絵も脂が乗って少女漫画らしい良い時期ですし現実離れして華やかな先生らしいストーリー。もやもやすることもなく、爽やかな読了感です。良い意味で普遍的で、少女漫画好きには是非読んで欲しい漫画です。