レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
なかなか暇潰しにはなります。『宇宙人』………オチはいまいちです。ただ話ほ面白い。
「耳袋」は活字にテレビ、映画と様々に展開されている、怖いもの好きさんには有名なコンテンツ。どれに一番ハマるかは、人によって変わるかもしれません。テレビの短編連作ドラマは本当に怖かったのでお気に入りですが、個人的には活字が好きです。コミック版は、初めて読みました。実話が淡々と語られるスタイルが好きな方には、面白いシリーズです。二巻目の「八甲田山」のように、巻によってはひとつの話を大きく取り上げ、それにまつわる怪異現象をまとめた構成になっているのも興味深いです。/●しかし、「八甲田山」は小説でも読み、映画でも見たことがありますが、本当に壮絶な史実なので──現実にあったことの方が怪異より怖いぐらい──あの死の雪中行軍で命を落とされた方々の魂が、いまだにこの世を彷徨っていてもおかしくないと思いました。
4巻は宇宙人の話がメインで怖い話の耳袋とは思えない最低の作品です。
全てが体験者の経験という実話怪談の漫画でとても興味深い創作怪談では味わえない恐ろしさがあります、もっと場所や土地名をしりたくなってしまう作品
淡々と怖い話が続くので、間を開けてゆっくり読まないと怖さがあたまにはいってこないです。
レビューを表示する
なかなか暇潰しにはなります。『宇宙人』………オチはいまいちです。ただ話ほ面白い。