レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
まだ2巻までしか読んでないですが、うーん今のところ引き込まれる事がない。作者さん買いで他には面白い作品沢山ありますが、主人公に魅力を感じない。これから面白くなるかもですが。
昔、槙村さとる先生の漫画を発売日に買って集めていました。懐かしくてブックオフとか探してもないなって思ってたけど電子には揃っていて嬉しい~
懐かしくて購入してしまいました。絵がとても綺麗、昔からバレエを習っていた自分としては男と出会ったくらいでバレエへの情熱取り戻すの!?!?!?!?ってなってしまいましたけど…でも画面が本当に美しくて好きです
ヴェネチア国際編の方を先に読んでしまったので、頭の中でやっとつながりました。バレエは習っていないので、漫画でしか知らないのですが、結構コンクールとかストレスがたまるというか、面倒臭い世界みたいで、そういう中で生きていくというのはやっぱりどこかマイペースなところやバレエが好きという気持ちがないと、ダメなんだろうなと思いました。まだ挑戦していないから、ともかくやってみる。そういう鯛子の気持ちは共感できました。日本ではカウンセリングがあまり一般的でないから、お母さんが亡くなったから踊れないなんて何言ってるのっていう感じかもしれないけれど、それはPTSDなので、治療をしたらもっと早くに立ち直れていたかもしれないと思いました。いい人やいい環境があったとしても、一生立ち直れない人もたくさんいるので、日本でもPTSDの治療が広がって欲しいです。
作家さんとダンスものが好きなので当然購入。作家さんの以前の作品に比べると絵が雑な印象を受けますが、やはりダンス描かせたらすごい。エリートコースから外れてしまったバレリーナの主人公という設定は、これまで読んできたどのバレエ作品ともかぶらなくて、そこも良かったです。ただ、個人的に三上がどうもダメで星ひとつ減らしました。好みの問題だと思います。
バレエ経験者として懐かしくなり、読んでしまいました。
人間くさくて、熱くて、優しい。心が満たされるストーリー。何度でも読み返すまおもいます。
とても面白かったです。鯛子の人間性が大好きです。
ドキドキします。本人の成長も楽しめる作品。バレエそのものにも興味を持ちました
バレエの知識がなくても読めます。バレエの世界を楽しみたい人は世界観が浅いと感じるかもしれませんが、人間ドラマとしては十分でした。主人公の鯛子は家庭にも恵まれた明るい性格ですが、人によっては無神経と思うかもしれません。それでも一度情熱を失ったバレエに向き合うということは並大抵のことではないと思います。好きなことを仕事にするというのは、好きだからこそ苦しいことも多いと思います。それでも周囲の励ましや、人との出会いを通して前に進んでいく主人公の生き方は見ていて応援したくなります。
レビューを表示する
まだ2巻までしか読んでないですが、うーん今のところ引き込まれる事がない。作者さん買いで他には面白い作品沢山ありますが、主人公に魅力を感じない。これから面白くなるかもですが。