レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.7
(3)
5点 5 2
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2020-03-20
評価点
5
HISAKOさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
岩館真理子さんは、高校生の頃、一番仲の良かった友達と、とてもハマった漫画家さんでした。「うちのママが言うことには」・「きみは三丁目の月」とか、絵も綺麗で、洋服とかもお洒落で、掲載される度にその友達と盛り上がって楽しかったなあ…。勿論、今読んでも時代を感じさせない作者の才能に敬服します。少し闇というか毒というものがあって、子供だった私には、それが少し悲しくて残念な気がしていました。それでも、一番興味深く、次の作品が待ち遠しかったです。この作品は、それらとは全く違って、ヒロインもその周りの人達も決してお洒落ではなくて、一見したところ、岩館さんの作品とは思えないような感じでしたが、毒が無くて純で愛らしいヒロインや、家族思いが古風な形で素敵に強いお父さん(※亡くなった自分の父を思い出すのです…)は勿論、皆が一つに繋がっているところとか、とても胸打つ素敵なお話で、岩館さんの作品の中では、一番好きなものとなりました。また、こういうの描いて欲しいなあ、としみじみと思います。
2020-08-14
評価点
5
cakikoさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
大好きな岩館先生のまんがをデジタルで見つけました。先生のまんがを知り、大ファンになってから、もう40年近く経ちます。本当はスマホで読むより、紙面が良かったですが、お手軽でいつでも持ち歩けるというこれも有りですね。先生の世界が今も変わらず素敵で楽しくて、今回も胸が熱くなりました。読んだことが無いのはこの一冊だけでした。まだ私が手に入れられず、読めていない作品がいくつか存在しているということは聞いておりますので、レンタで増やしていただけたら読破致します!
2023-04-24
評価点
4
bookkeepingさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
岩館真理子さんの作品は、うんと昔に読んでいて、その後自分が日本を離れた事もあって、全く追いかけていなかったのです。今回、この作品を読んで、こんな作品も書いていらっしゃるんだなと思いました。お父さんのキャラクターがいい味出してます。