レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
今思うとなんでたった一つや二つの年の差が大きくて越えられない壁のように見えたんだろう?学校の三年くくりの狭い世界が大事で2度とない世界だったなぁ。と切なくなります。
夏や海が舞台のストーリー、紡木作品には多い気がします。最初の二つの作品は、続きもので、ラストがよかったです。後半の三作品は、かなり初期の作品でしょうか。もはや80年代というより70年代?とも思えました。
しょうこさんに憧れてた世界を大人になって読み返して。あの頃行きたかった海辺に、つい最近行ってきて。青春したかった海を思い出しました。懐かしくて切ないお話ばかり。最近の漫画にはないお話です。
紡木先生の作品、最高です。あの時代、確かに 私が 青春をした時代がそこに描かれてありました。表題作も その次の表題作に繋がる作品も ほんと 心にスンと入ってきました。なんたって、ドラムの躍動感が描写が ほんと 凄かったです。ドラムが奏でる音が聴こえてきそうでした。そして、そこに描かれてあった恋愛が ほんとに リアルで切なくって、暖かくって、良かったです。イマドキの好きを全面に強調した恋愛作品ではなくって、心と表情の描写が多くって、手をつなぐのも、キスもないけれど、それが 余計に 心に伝わってきました。他の短編も ヤンキーとの恋愛だとか、ほんと うん、わかるーとか思いながら、昔を思い出して読み返しました。
レビューを表示する
今思うとなんでたった一つや二つの年の差が大きくて越えられない壁のように見えたんだろう?学校の三年くくりの狭い世界が大事で2度とない世界だったなぁ。と切なくなります。