レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『ハイブリッドベリー モノクロ版』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.7
(3)
5点 5 1
4点 4 0
3点 3 2
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2022-08-02
評価点
3
2404さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
土いじりが好きな農家の跡取り娘が実は野球の才能があって、男装して野球部に入って、好きな男のポジション奪ってしまうとか、ファンタジー満点だけど楽しいです。
2019-10-01
評価点
3
クロロさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
顧問に騙されて野球部に入部させられた要は、大好きな杉崎とセカンドのポジションを巡って勝負することに。ところがバウンドしたボールさばきが致命的にヘタな杉崎に初心者の要は勝ってしまいます。結果的に好きな人からポジションを奪う形になってしまって悩む要ですが…。なんだかツッコミどころがいっぱいでモヤモヤしながら読みました。女の子が男装して男の子と野球をやるって無理やりすぎる。でもこのゆる〜いなんでもありな作風が作者さんの持ち味なんですよね。この作品は私の趣味じゃなくて残念でした。
2019-07-16
評価点
5
ガートルードさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
少女漫画には珍しいと思う野球漫画です。野球好きな方には特にオススメします。はじめは好きな人目当てで野球部に入部したヒロインの要がだんだんと野球の面白さに目覚めていき、どんどん男前になっていく過程がたまらなく好きです…!要をはじめとして茉柚や成田さんなど女の子キャラクターが皆男前で魅力的で好きです。中でも要が試合中に不甲斐なさと悔しさから唇を噛み血を流しながら「女扱いしないで」とチームメイトに啖呵を切るシーンはすごく印象的で好きです。この作品を読んでイレギュラーなど野球用語を覚えました。きれいにまとまってますが全2巻は短いです。その後が気になるのでもっと読みたかった作品です。