レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
数年前に紙媒体を手放したのですが、どうしても読みたくなって電子媒体で購入りかわらない名作です
昔ジャンプで読んだときはあまりの独創的な絵に驚いたなー。シリアス展開も多いしショックな出来事もあるけど、無理なくキレイに完結していてちゃんと面白いのでスゴイと思う。
数々のぶっ飛んだ表現にハマります。絵が下手とかたまに言われていますが、漫画の構成力や見開きなどはずば抜けていると思います。週刊連載らしく、短い区切りで楽しめる話が多いですが、全巻を通して変わっていく主人公たちの関係はぐっときたので、ぜひ読んで欲しいです。
程よい中2要素、伏線の張り方、個性的なキャラクター(主に犯人)、そして読後の爽快感、全てが素晴らしいの一言に尽きます。私は大学生の時に本作をジャンプで読んでいましたが、その際は「超人気作には敵わない中堅どころで、ヤングジャンプで連載した方が良いのでは」と思う程度の印象でした。しかし、時が経って読み直すと上記の要素がひしひしと沁みてくる作品です。また、作中でも語られていますが、本作最大の敵を「絶対悪」としたのも良かったと思います。近年の作品ですと、鬼滅の刃の鬼舞辻無惨に通ずるものを感じました。絶対悪であるが故に倒したときのカタルシスは大きく、他の作品ではなかなか味わえないでしょう。
天才松井先生の大1作目です。何年経っても色褪せない素敵な作品です。
おもしろい!読んでて止まらなくなります。
今からでもアニメ化して欲しいです。本気で…
懐かしく、読み返したくなりました。「伏線」に次ぐ「伏線」・・・過去の作品として埋もれていくのは惜しい気がします。とても面白かったです。
昔よく読んでいました。今は紙の本が手元に無いのですが、とても懐かしいです。
伝説のドーピングコンソメスープを場面が見たくて1巻だけ購入しました。作者の独特の感性が存分に出ている初連載作品です。個人的には後の作品である「暗殺教室」「逃げ上手の若君」の方がネウロより表現がマイルドで好きです。
レビューを表示する
数年前に紙媒体を手放したのですが、どうしても読みたくなって電子媒体で購入りかわらない名作です