レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.7
(3)
5点 5 2
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2019-03-06
評価点
5
のりこさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
懐かしいです。きたがわ先生の漫画に出逢ってから28年。久しぶりのキャラとの再会。嬉しいです。千夜ちゃんは大好きで、久保田くんとの仲を応援していたから、また見れて嬉しい。潮は最後に死んでしまったんでしたっけ??記憶が曖昧。さりげなくイッタくんも居ましたね!Cの男性失格は大好きな話でした。自分が歳をとると共に先生の漫画もどんどん変わって行って、なんか切なくなりました。これからも素敵な漫画を描いて行ってくださいね。
2020-11-12
評価点
4
みんみんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
リアルタイムで19を読んでいたので迷わず無期限レンタル。もう一冊似たような続編ありどちらにするか迷いましたが、出発年の新しいこちらを選びました。あの頃から30年後という設定、アラフィフになった主人公に彼を取り巻く登場人物のその後です。同じ作者による別作品(B.Bフィッシュ)のキャラも登場しますが、ちょっとあんまりな設定(あのマンガ自体が結末がきついですが)前半は真面目に続編という感じでしたが、段々作者の悪ノリ暴走的になりますが、それも悪くはなかったです。☆を5つに出来なかったのは、絵柄が昔のほうが良かったため。決して画力が落ちたという訳ではなく、好みの問題なんですが。多くの名作マンガが続編を出していて、失望すること多々ありますが、この作品は失望せずまあまあ良かったかな?…といったところです。個人的にはレンタルして良かったです。
2020-07-29
評価点
5
フジヲさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
きたがわ先生の作品の長きに渡るファンなので、19NINETEENの続編が読めるのは本当に嬉しいです。しかも、他作品のキャラ達の再登場まで!ファンからしたら感涙物でしょう。何より店長の再登場で涙がドバドバ出ました。リアルタイムでNINETEENを読んでいたあの頃から数十年、すっかりオジさんになってしまいましたが、予期せぬ続編を読めてあの頃の気持ちにタイムスリップ出来ました。