レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

僕たちは出会いたい

5点 4.4 29件
  • 4点 5
    2
  • 4点 4
    3
  • 4点 3
    0
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2019-01-17
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    2話読了。値段が若干高めなので、纏まるまで待つか?購入するか?かなり迷ったのですが「蛇のセイカツ」に収録されている『春待ちの、』という中編が、心に残るとても素敵な作品だったので、作者買いしてみました。やっぱり、この作家さん良いです。春待ちの、の時も思ったのですが、LOVEの見せ方が独特で、控えめに表現してくるんですよね。ありきたりな設定でも、見せ方.表現の仕方にオリジナリティがあるので、記憶に残ります。コチラの作品は、設定.ストーリー共に、現実的な内容なのですが、読んだことがないような珍しい設定でした。ホームヘルパーさんと、利用者の孫…という設定は、私は初めてでした。孫のチカさん(黒髪眼鏡)がミステリアスで、本当に秋月さんの孫なのか? 歳の離れた恋人同士だったんじゃないのだろうか?と、これから謎が解けていくのが楽しみです。親に恵まれずに育った同士、 ヘルパーの旅人くんと、今後どのようにBL関係になっていくのか? も楽しみですね。 今のところLOVEっぽい雰囲気は全然ないので、攻め受けはまだ解りませんが、ヘルパー旅人くんが攻めっぽく感じました。でも、かたしなさんはエロ無しの、超.ストーリー重視作品も描く作家さんなので、こちらの作品ももしかしたらエロ無しかな…なんて思います。そんな雰囲気がビシバシと感じました(←違っていたらホントすみませんm(_ _)m)。 ありきたりな王道BLに飽きてきた、ストーリー重視の方にオススメしたいです。 チカさんが儚げで綺麗な青年…という設定なのですが、そのように見えないのが残念です。 合わない部分もありましたが、これからの展開が楽しみなので、星5つ付けました。

  • 2019-09-28
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    なんだかつらいことばかり経験すると投げやりになってしまうのでしよしょうね。ハッピーエンドを期待しています。

  • 2020-09-28
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    なんとも印象的な第一話。出会いの違和感、何かへの怯え、隠しているのに滲み出る好意…ヘルパーの主人公とチカ青年でBLになるのか?と疑いたくなるくらいの序盤に引き込まれる…

  • 2019-11-24
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    2人は1号機と2号機のボイジャーなんですね、恒君を見つけてくれる。一人寂しく漂ってる星を見つけて、寂しくないよって言ってくれる。傷付いた子達がみんな幸せになれたら良いのに、と感じずにはいられません。

  • 2019-03-21
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    面白かった。何となく想像と違った受け。でもそこが良かった。