レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
淡々とした描写ですが、作者さんの好奇心と行動力が面白くて、旅気分を楽しませて頂きました。読後感の良さは、きっと作者さんのお人柄もあるんだろうなぁ。1チケットはお得感ありました。
泉質の違いが分かりやすくて、温泉に行きたくなりました。淡々としてますが、結構なハードボイルドだと思いました(卵だけにw)。
自分も温泉旅行が好きなのですが、景観重視で行先を決める事が多かったのでこのお話を読んで泉質も温泉選びのポイントだなーと感じとても勉強になりました(*´-`)絵も内容ものほほんとした雰囲気で、温泉に行きたくなります…!
なんだかホッ!とするような漫画に出会いました。
ほのぼのとしたタッチで、しかし着実に泥沼にはまるかのごとく、温泉にはまり込んでいく作者の姿が微笑ましくもあり、ブラック企業からちゃんと縁を切ってまともにイラストや漫画で生計が立てられているようになったのか?もちょっと心配させるところでもあります。 そういえば実家に帰って狩猟免許を持って、コアなファンを獲得した漫画家さんがいたなあ〜。。。こんな先生のようにそのうち草津温泉に住み込んで、温泉暮しの漫画が出るんじゃないかと期待もします。草津もいいけど、私は別府温泉が好きですから、別府に住み込んで欲しいところです。
この作品、温泉ガイドにもなりますが、旅日記として良いですね。作者が温泉に惹かれていく過程が描かれていて、お金を貯めては長距離バスに乗って温泉を目指す。バス代を節約するために10数キロを歩く。良いなあ、こういう旅。ちょうど昨日テレビで寅さん映画を見たところで、寅さんの旅とは時代の違いがあるとは言え、自分の時間と歩数を費やす旅って、本当にいつまでも心に残るんですよね。こんな旅をしたい!
淡々と温泉情報が続きますので関西より西の温泉を知りたい人にはいいかも。ただ具体的な情報が少ないので実際に行くガイド本としては物足りないかも。
必要から始まって、淡々と好みの温泉を探して気になった所へ行く...なんて贅沢なひと時だろう。読んだ後、温泉に行きたくなったやっぱ、オンセン。
東北に住んでいるので温泉は身近ですがなかなか行かない。遊びに行った時の宿泊先、という感じ。でも今年は温泉目的で旅行もいいな〜と思いました。
温泉に入りたくなります。とりあえず 熱いお風呂とか。退職して夫とゆっくり旅行に行けるようになったら 是非温泉巡りしたいです。
レビューを表示する
淡々とした描写ですが、作者さんの好奇心と行動力が面白くて、旅気分を楽しませて頂きました。読後感の良さは、きっと作者さんのお人柄もあるんだろうなぁ。1チケットはお得感ありました。