レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『星を追う子ども アガルタの少年』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.0
(2)
5点 5 1
4点 4 0
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 1

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2016-11-26
評価点
1
tinkさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
シュンが地上で最期を迎える以前のシンとの生活も含めて描かれてますが、原作の世界観から大幅にズレているように感じます。2人とも、原作にはある男らしさや、葛藤、「生」に対しての執着のようなものが描かれておらず、隠居した年寄り夫婦の生活のような描かれ方をしていて、すごくモヤモヤします。原作のシンは、勇敢で、何度倒れても、迷いながらも前を向き、立ち上がり、歩み出す、まさに「戦士」という言葉がしっくりくる人物だったのですが、この漫画のシンは、頼りなさ過ぎ、うじうじしてるし、大丈夫?同一人物?と首を捻ってしまいました。チケットももったいないけれど、この作品をこのような描き方しかできなかったことのほうが残念です。テーマも人物像もこれ以上ない位しっかり原作に描かれているのに、漫画化にあたりそれらを省いてまで伝えたかったこちらの作品のテーマは何でしょう?漫画家さん、辛口でごめんなさい。
2022-09-24
評価点
5
ととさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
アガルタでの2人が見れてとても良かったです。