レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
最後のシンデレラの話が良かったです。シンデレラの義母のこういう解釈は初めて見ました。若さは馬鹿さですね。
個性ある絵が気になり読みました。ストーリーは「グリム」はみんな同じような内容ですね。でも、最後がハッピーエンドだったので悪くなかったです。
ちょっと高かったけど、楽しめました。童話の終わりと違うけど、その終わりかたもありと思える内容ばかりでした。他のグリムのコミックよりも丁寧にかかれていると思います(足早が多いから)。絵も書き込まれていて読みごたえあります。
なかなか面白かったです。悲劇の史実も救われていたり、逆にバッドエンドだったりと、色々な変わり方で楽しめました。
アナスタシアは気分が悪いです。不当に裁判を受けることもなく、また子どもたちは罪なく殺されたというのに性的に辱められる描かれ方は被害者を更に嬲りものにするようで嫌でした。他の作品は良いのもありましたので星3つです。
表題作のアナスタシア期待して読んだのにがっかり。ちょっと展開が思ってたのと違いました。事実と違くない?
内容が薄っぺらく感じるけれど、絵が綺麗なので読みやすいと思います。
グリム系はバッドエンドで終わるのも多いですが、これは比較的ハッピーエンド寄りが多かったと思います。
あんまりエロさがない感じでした。話もありきたりな感じで星1つ、です。
作者さんの他の作品が良かったので読んでみましたが、アナスタシアが余りに酷く☆一つです。死者への冒涜です。モデルになった方々が生きた時代が近いので、余計に生々しく受け入れられません。
レビューを表示する
最後のシンデレラの話が良かったです。シンデレラの義母のこういう解釈は初めて見ました。若さは馬鹿さですね。