レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
1巻を読むと続きが読みたくなりますね。女の子はJSでも大人っぽいところがあった事を思い出しました。はるか昔の記憶です。
爬虫類好きさんにはおすすめな1冊。イラストも綺麗です!!
こういうジャンルもあったのか・・・絵が綺麗で上手。100pointで小刻みに読んでるけど、絶対最後まで読むぞ!独特の絵柄にピン、と来た人なら絵だけでも読み得。爬虫類について愛のある薀蓄も暖かくていい感じですが、主人公の美少女が何となく爬虫類が人間に転生して恋をするそんな物語なんじゃないかとさえ思えて来ます。これだけ若い女の子だとロリコンと誹る人も出てますが大人びている処も細長い手足も愛くるしい大きな目も、うーん、やっぱりどこか爬虫類のお姫様ような気がして爬虫類に対する愛らしさ(気持ち悪いという人は多いけど)とどこか繋がってる感じがします。結構性的なシーンもありますが、生々しくなく、それでいてピュアな話が崩れないのが淡いラブストーリーとしても穏やかに、ちょっぴりドキドキして読める素敵な作品だと思います。最期まで楽しみに読みます。
ストーリーは先が読めるものの、ちょっぴり切なくて可愛いです。爬虫類にあまり興味が無かった私ですが、とても丁寧な解説や紹介があって楽しめました。動物好きな方にもおすすめです!
ストーリーもなかなか気になりますが最後のほうにいつも作者さんとペットの話があってそれも楽しい。爬虫類のとこがとても細かくしっかりとかかれているのではからずも爬虫類の知識が増えていく作品でした。今度からペット売り場にいくときは犬猫だけではなく爬虫類コーナーにもいってみようと思う。
面白かった!爬虫類に興味はなかったが、絵のタッチが好きで読み始めたが、一気に読んでしまった。
爬虫類(主にヒョウモントカゲ)飼育の参考書兼、淡い恋物語。爬虫類に興味がある人には星4つ以上の価値があると思います。恋愛物としては甘さは低め、ちょっとじれったい印象です。 印象と言えば、この作品の紹介文の「爪痕を残す」が違和感バリバリです。ごく最近良い意味での使い方、何度か見かけましたが、やっぱり「爪痕」とは獣に付けられた傷痕のイメージ。少し前か、スポーツ選手が自分を野獣に例え、試合記録に自分の爪痕を残してやる的な事言ってた事がありました。「爪痕」を災害の被害という意味でなく、文字どおり猛獣の爪痕として使う使い方、斬新で面白く感じました。が。更に上乗せして、爪痕を単なる足跡の「跡」程度にまで解釈するのは、どうも抵抗感が出てしまう。上記使い方でインパクトあり、使いたくなるのも分かりますが。「小さいことだが、何故か心に残った」「好感を覚えた」位な事に、わざわざトラウマを想像させる言葉を使わないくても・・・と思いました。
これはひきこまれました。爬虫類を飼うのは苦手意識があるかたにも(自分もですが)読んでほしいです。生き物を飼うということについて、しっかり考えが書かれていて好感が持てます。1巻での主人公の登場シーンはキツイものがありましたが、読み進めるとキャラが皆良いものもってます。女の子も可愛いし、それぞれの背負っているものも気になります。早く次を読みたい!
レビューを表示する
1巻を読むと続きが読みたくなりますね。女の子はJSでも大人っぽいところがあった事を思い出しました。はるか昔の記憶です。