レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『億万長者とバカンスを 恋におちたプリンス III』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.7
(3)
5点 5 0
4点 4 2
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-09-11
評価点
4
じんじゃーびすけっとさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ヒロインの性格や苦悩、求めているものは一貫しているのですが、ヒーローの心理がわかりにくい。各章毎に違っていて、何度も前に戻って確かめました。漫画版のお試しで最初に書かれていたクリスマスの夜の出来事が突然夢や回想で挟み込まれていたのも読み手にとって混乱の元。それでも何とか過去の悲惨な体験に囚われて人を愛することを恐れているヒーローの姿は読み取ることができて、お話としては面白かったのですが、自分の本心と、ヒロインへの酷い仕打ちに気付いて謝罪し、愛を乞うヒーローをヒロインがあっさり許したのが、それまでしっかり書き込まれた物語を一気に薄っぺらくしてしまって残念でした。せっかく亡き母の結婚指輪というアイテムがあるのだから、お互い冷静に考える時間を持とうとヒロインが一旦ヒーローに返して、再びその指にはめてくれることをヒーローが乞い願うぐらいの本気を見せてくれないと、ヒロインが我慢強く苦悩と戦った物語の締めくくりとして納得できないと思ったのは私の過ぎた欲でしょうか。
2022-07-30
評価点
4
ライアンさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
複雑なヒーローだったなぁ〜でもそんなヒーローが自分の気持ちに気づいてくれてよかった。手遅れになってもおかしくかったのに^_^
2018-01-15
評価点
3
りんのんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
う〜ん、逃げてばかりのヘタレヒーローです。悲惨な過去だと思いますが、40歳なんだからしっかりして!HQのヒロインは寛大ですね。一夜の情事の翌朝に冷たく拒絶されたことや、三カ月避けられた理由も説明しないヒーローと旅行なんて、私なら行きません。しかも、新しい彼女がいるし。仲直りの旅行も、翌日には危篤のヒーロー父のお見舞いになり、バカンスを楽しむというストーリーではないです。設定はおもしろそうなのに、ヒーローは空気が読めないし、ヒロインもイマイチ。ヒーローに怒って、拒絶してみせても、フリでしかないし。色々追求してヒーローが離れていくより、愛しているから、まぁいいか、とヒーローをあっさり許すのが、共感できない。