レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

『愛される季節は過ぎて』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.0
(1)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2019-02-07
評価点
4
amomさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
邦題は意味不明ですが、中身は良いです。レベッカ・ウィンターズの作品に多い、ヒーローは心正しいナイスガイ、ヒロインはアッパーミドルの家庭で愛情を注がれて育ち、教養も豊か(だからシンデレラではない!)という設定が好きな人には楽しめると思います。本作のヒロインは、アッパーミドルというよりはミドルクラスの家庭(でもお母さん専業主婦で6人の子と不自由なく暮らせるのは結構豊かかも)で愛されて育ちます。明るく、対人スキルが高くて子どもの世話も上手、日常生活の雑事もテキパキこなします。ウォートンの学生というだけでも凄いのに、成績トップとピッカピカ!!更に容姿もきれい。前半は、会話からヒロインの賢さや明るさがよく伝わって、とてもいい!ヒロインが何事もすいすいと進める有能さが心地よいです。後半はやや中途半端な印象。主役2人が、抑えきれない想いに熱くなる様子がもっと書けていたら違ったかもしれません。ヒロイン程活き活きとは書かれてはいませんが、ヒーローもとびきり賢く、自信と謙虚さとを合わせ持っている素敵な人です。東海岸の名家の一人息子ですが、愛情は二の次の上流階級の価値観を嫌い、家から与えられた資産は全て返上します。ヒーローの元妻の両親の邸宅など、アメリカの名家の特別な世界が活き活きと描写されていることも、良かったです。