レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『ロマンチストなろくでなし』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.7
(3)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-07-30
評価点
5
うららさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
健気でマメなゲイの和志、そのろくでもない恋愛を元ネタにユイコシリーズを書く人気恋愛小説家の姉寧子、寧子の新担当で、デキる編集の勘を元にリアルユイコを和志だと特定して口説き落とすノンケ伊勢。3人がそれぞれ別のベクトルでロマンチストなろくでなし。決してクズではないのです、あくまでもラブコメ、楽しませていただきました。控え目に言って伊勢さん最高、超ツボ。客観的に見れば恋愛小説の主人公に惚れ込んでリアルでも追い求めるなんてアブナイ人フラグ、でも言動がいちいち漢だわ、ノンケだったはずなのにユイコが和志だと分かれば迷わずゲイの世界にダイブだし、和志を転がしながらニヤニヤするとかベッドではドSとか…。寧子和志の姉弟愛もちょっと厄介な所もありつつとても優しい。伊勢にも寧子にも和志にも、愛の形は様々あれど、それぞれ愛情深くて好きすぎる所が読んでいて愛おしく可笑しみがあって。作者さんもこの3人が好きなのね、と思えるお話でした。
2018-12-18
評価点
2
りんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
やっぱりろくでなしものは好きになれない。
2018-10-01
評価点
4
りんのんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
予想外におもしろかった!作家さんはラブコメを目指したそうですが、コメディ感はあまりないかな。ライトタッチで読みやすく、ろくでなしに尽くす女子力高い和志のヒロイン体質も微笑ましいです。他のレビューにもありますが、伊勢さんがすごくいい!!「いい男」設定の外面で、九州男児疑惑の俺様恋愛観の持ち主ですが、恋愛に関しては誠実。和志の取扱説明書を持っているのか、ってつっこみたいくらい何もかも見透かした上で、からかったり、口説いたり、寄り添ったり、と本当に扱いが上手。和志のお姉さんも愛が感じられて、良かったです。