レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『コンビニで拾った恋の顛末【SS付き電子限定版】』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.5
(4)
5点 5 2
4点 4 2
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-07-15
評価点
5
うららさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
帯さんは他人同士で28歳の時に21歳の諒一を政略結婚するからとばっさり切り、35歳で再会した時には諒一と暁が拗れるように画策する、中々に、というかかなり徹底してねじくれた人。仕事人生においては目標に向かって持てるもの全てを利用してでも突き進み、結果を出す筋の通ったすごい努力の人。なぜにそこまで…と帯さんの徹底した帯さんぶりに、諒一にひどい事をしているのだけれど、読んでいてなぜか帯さんの人生を心配する羽目になる様なとても魅力的な人でした。他人同士で28歳の諒一に「オビさん、この先もずっとひとり?」と問わせたアンサー編的なこのお話。なぜこの帯さんが出来上がったのかも無理なく分かりやすく書かれています。10歳年下で小説家志望のコンビニ店員向井と出会い、39歳になった帯さんが満たされて徐々に徐々にほどけていく様はなんとも言えず癒されます。帯さん、幸せになってよかった。大きな大きな愛で帯さんを笑顔にできる向井君すごい、2人が出会えてよかった。31歳になった諒一も登場します。暁と幸せな毎日を過ごしている様子がよくわかり、諒一に対する帯さんの思いも書かれています。諒一好きなファンの気持ちを作者さんが全部拾ってくれている感じ。やっとほんとに終わったんだな…とさらに満足度が上がりました。シリーズ全部、読んでよかった。
2018-07-02
評価点
4
うえのんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
新藤まゆりさんの表紙に釣られて購入。秀さんも文章が読みやすいので、結構好きな作家さんです。他人同士のスピンオフみたいですが、他人同士が未読でも楽しめました。受けにとって都合の良い展開もありましたが、許容範囲内。主人公の帯さんは(表紙左.黒髪ホテルマン受け)、他人同士では酷い人だったんだろうなぁ…。帯さんの昔の恋人、諒一も出て来ましたが、あっさり和解している様子。他人同士を読んでいない私としては、そこはあっさりスルーではなく、やっぱり諦めきれない!と、当て馬っぽく、ドロドロ4人の男達の愛憎劇みたいな展開のほうが楽しめそうなのになぁ…と、かなり残念に思いました。(笑) でも、諒一にはもう愛する人がいるみたいですしね…。面白そうなので、他人同士も読んでみたいと思います。
2020-09-28
評価点
4
ゆめさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
デビュー作のスピンオフとのことで作者さんの思い入れも強いみたいですね。本編では嫌な役まわりだった帯の弱いとこや柔らかなとこが見れて、ちょっと不思議な感じがしました。若きホテル総支配人とコンビニのバイトの恋、お仕事BLとしても面白かったです。
2019-09-14
評価点
5
かえるさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
「他人同士」のスピンオフで、涼一の元恋人の帯さんが主人公です。仕事一筋で仕事のために体をも使う帯さんの初めての真剣な恋。頑な彼の心を向井がほぐしていきます。帯さんが大切な人と出会えて良かったです。