レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.5
(2)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-08-12
評価点
5
kazuさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
久しぶりに上質な文章のBL小説を拝読した感が。特にめちゃくちゃエッチなシーンがあるわけではないのですが、文章が緻密で美しく、またその美しさがこの作品の舞台となった大正時代を強く感じさせ、2人の心情(恋情)を際立たせるため、読み手を一気に引き込む力があるように感じました。文章フェチには堪らないのではないでしょうか、笑。ストーリーは、槙という新橋で税理士事務所を開く青年が副業にしていた恋文の代筆依頼で、一番多く書かされていた宛名の組長に助けられた事で、恋に落ちます。ただ少しウブで鈍いため、自分の心情が組長に対してどういう想いなのかはっきりせず右往左往。分かってからも右往左往しています。またその一方、組長は組長で以前からもらっていた恋文の内容で代筆者に想いを寄せ、代筆者本人を助けたことで一目惚れ。色々口説くのですが、なかなか槙には伝わらず、苦戦している様子が微笑ましい。結末はハピエンでクスッとなる終わり方、清々しい気持ちで読了。イラスト無しなので、作家さんが褒めているイラストも見てみたかったり、入ってくるとさらに良かったのかもと思ったり。なので、星4.8ぐらい。
2022-06-29
評価点
4
seeさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
素敵なお話しでした。一生懸命口説くものの受けが鈍いため言動全てが空回りしてしまう攻め。ちょっとモヤモヤしてしまうところは有ったけど、もう一度読み返したくなるような作品でした。最後の攻めから受けへの恋文を読みたかったなぁ。この作者さんの他作品も読んでみたいです。