レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.0
(1)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-07-17
評価点
3
Yoshinoさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
美しくて奔放だった妹に、その死後も翻弄されるヒロイン。「人付き合いは苦手だけど仕事は頑張る、実直で堅実なタイプ」の割に、仕事のPR関係を生かして(笑)、甥っ子の父親の兄弟に会ってもらうためとはいえ、マスコミに情報リーク。行動の因果をあんまりにも考えてないというか、PR関係だったらもうちょっとやりようがあったのでは、とか、そもそも人付き合い苦手って自覚ある人が広報関係の仕事するかなぁとか、ヒロインに感情移入できないところが残念。ハーレのヒロインに珍しい、両親をなくした甥っ子の面倒見ることを正直嫌だったと認めるような、共感できる部分も多いんだけども、キャラクターとしてのまとまりが感じられず残念でした。ヒーローは散々冷たいと言われてますが、お金持ちとしてはごく普通の対応ではないかと。そしてヒロイン妹がヒーロー弟に送ったラブレターをヒーローから見せられて、なぜヒロインがそこまでヒーローの今までの行動に対して激怒できるのか?そして仕事仕事言ってる割にヒロインの退職手続きとか何も作中で触れられてないのね。悪人や、嫉妬から意地悪する前カノといった嫌な後味を残す登場人物なしで、ベネチアの異国情緒楽しめます。