レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
コナンのような推理とサスペンス、そして怪異という組み合わせ。謎解きのような面白さがある。そして怪異へのアプローチも、形にハマらなくて面白い。
絵も綺麗でお話も面白いけど4巻が配信されない...。紙で買うしかないのかな
想定外なストーリー。ちょっと変わった、ゴーストバスターズってか。
魁夷を霊能力などではなく、理論的(科学的?)に解決する主人公。絵柄はきれいなんですが、文字が細かくとても読みにくいです。さらに線が細いのか、印刷(?)が薄いのか、絵柄もときどき霞んでいるようで読みにくかったです。なので、きっと続けて読んだら面白いと思うのですが、私的にはそれほど盛り上がりませんでした。一巻を読んだだけで、展開が読めてしまった気がします。あと、主人公の性格がイマイチ好きになれそうにありません。
絵はとても綺麗です。主人公をはじめ、キャラクターがとても魅力的で作品の世界にどんどん引き込まれていきます。
世に起きるさまざまな事象、それぞれの本質は突き詰めれば一つ。違うのは時代、思想、宗教観、科学・・・どの方向からアクセスして定義付けるか。いわゆるオカルトの世界に起きる事象をテーマにしたのがこの作品。オカルトを科学でイカサマと攻撃するのではなく、突き詰めて得られた本質に霊能力や法力ではなく現代科学が作り出したものを代用?して解決する発想を持った主人公が面白いと思います。こんな主人公を中心に仏教、神道それぞれの法力の天才少年と天才少女が弟子で絡むお話。ちょっとだらしなくて型破りだけど本当はイイ人の主人公と、これからどんなタッグを組んでくれるのか楽しみです。
レビューを表示する
コナンのような推理とサスペンス、そして怪異という組み合わせ。謎解きのような面白さがある。そして怪異へのアプローチも、形にハマらなくて面白い。