レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
マイルズとローズの、社交界らしい言葉のやりとり、クリスマスの華やかなパーティ・・・うっとりしながら読みました。後半の幸せな展開、ステキです。
素晴らしい!文月先生の作品はいつも会話が秀逸です。もう別格ですね。ページ数が少なくてもたっぷりとした読後感がありますが、今回はページもたっぷり。とても満足です。
この漫画家さんの描く人物はまるでお人形のようで、人形劇を見ているような気になります。人形顔ですが、表情が豊かで、会話もウィットに富んでいます。物語の展開も、いくつかのインシデントとともに主人公2人の関係が深化していく過程が無理なく描かれていてよかったです。オススメです。
ヒロインが才能豊かで、会話も素晴らしく、過去の噂がなかったらどんなに素敵なレディなのかがわかる話でした。ヒーローも自分をひけらかすことなく、意外と謙虚。それに結構粗忽ものでなかなかチャーミングな性格のようでした。ヒーローが噂を信じていたからHQだから結ばれるのだろうとは思っていましたが、誤解が解けてハッピーエンドでよかったです。
ヒロインの高い教養、機知に富んだ会話、状況に応じた大胆な行動、どれをとっても読んでいて面白く楽しい作品でした。文句なく星5つ、迷うことなく無期限レンタル決定です。
HQなのに、ゆっくりじっくり読みました。二人の会話が実に洒落ていて、当時の社交界の恋のさや当てってこんな感じなんですね。その分、台詞が長めですが気にならなかった。ラストの旅館での出来事はクリスマスにぴったりでした。
読み終わってみると、様々な要素がつまっているなと思いました。前半は社交界のまどろっこしいやりとりに建前の世界。後半はストレートな感情のぶつかり合い。同じ2人とは思えない対照的なやりとりが、とても面白かったです(^_^)/いつの時代もしっかりと自分を持っている人は男女問わず素敵ですね(^^)v
文月先生のヒストリカル作品の素晴らしさに目覚めてしまい、作家買いの途中です。この作品も相変わらずキャラ全てに息が吹き込まれていて描き込みも素晴らしく面白かった!登場人物が多くて少々混乱したけど、それでも上手にまとめられていると思います。結局、濡れ衣だったヒロインの名誉回復は無かったのかな?ヒーローさえ分かっていれば無問題だけど、原作も同じ終わり方なのかしら?そこだけ気になりました。
繰り返し読んで楽しんでいます。他のハーレクインとページ数は同じでも、たっぷりと充実した作風は飽きません。文月さんは少女マンガのころから長いおつきあいですが、レディースからハーレクインへとジャンルは変われど、まったく色あせない高揚感のある表現には驚き。そしてローズのような複雑で繊細なキャラクターの魅力はさすが。クリスマスは新しい年に向かう節目でもあることを思い出すストーリーです。
社交界という舞台設定のせいか、言葉のやりとりは楽しいですがイマひとつ最後の結末に『あれ?もう終わり?』という感じがしました。この先の展開があればな、と思いました。
レビューを表示する
マイルズとローズの、社交界らしい言葉のやりとり、クリスマスの華やかなパーティ・・・うっとりしながら読みました。後半の幸せな展開、ステキです。