レンタル52万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
ほんとうに夫婦の形って十人十色ですね。たぶん自分ならこのような関係は築けないと思うけど、これはこれで、いい関係なのかも。難しい〜。
「またしても・・・」の10年越しの続編漫画を先に知り、カマクロに辿り着きました。面白すぎる。この描写。嘘をついて、青くなって汗かいて。責める方も時の流れで気持ちも変わって。性格や思考が主人公と私がリンクする。
少し駆け足で終わってしまった感があり少々モヤモヤはします…。この方は別居状態中の母子どころかマスオさん状態の夫までも受け入れてくれる程のご実家にも恵まれているし、1人でもマンション買うかと迷う位の収入ある仕事ができる才能もある。子どもの為以外にこの夫とやり直そう(やり直せる)と思った経緯と心の動きが正直理解できませんでした。結局こういった問題って人それぞれなんですよね。
うーーーん。なんともリアルなお話ですね。ただ20年前のことなら、情報を集めるにも苦労されたでしょう。よくボタンのかけ違いって言いますが、ぜーんぶ外す覚悟をしてまた止めなおした・・・・お子さん達の存在も偉大ですね。結婚=理想の家庭 ではない
この作者さん、強いなって思いました。才能と経済力があり、頼りになる友人や実家があったら、もしかして夫って要らないのでは?制度としての夫婦の形と現実との折り合いのつけ方を試行錯誤していくのでしょうね。カマのかけ方は参考になりそうです。
少しモヤモヤしますが面白かったです。このシリーズが好きです。
アレ?オチは?と言う位あっけなく終わりました。期待してたほどではないです。
一時は本当に離婚するかと思いましたが、時の流れのようにお互いの心が穏やかになっていくところがよかったです。
離婚って、結構体力いりますよね。結婚よりも大変ですし、一生一緒に生きていきますなんて誓いあったのは、遠い昔…と、言ったところでしょうか。でも、憎しみって消えていくんですね。それは、人間の本能なんですかね?子供さんが幸せならば、家族の形なんてイロイロあっていいと思います。人それぞれです。ところで、浮気相手さんは、どうなったんでしょうね。
気になっていたので、読みました。想像してた感じの、重さでしたが、こんなものです。
レビューを表示する
ほんとうに夫婦の形って十人十色ですね。たぶん自分ならこのような関係は築けないと思うけど、これはこれで、いい関係なのかも。難しい〜。