レンタル52万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
ストーリー、絵どちらもかなり良かったです。話の中で起こる物事とそれにまつわるあかりの感情やエピソードも上手く表現されていて、ぐんぐん話に引き込まれ、読了後はもう終わってしまった!と残念な気持ちになりました。かなり満足の一冊です。
内容紹介とサンプルを読んでみて下さい。そうすれば主人公の女の子がどのような設定であるのかが分かります。その設定にリアリティを感じなかったり、共感できなかったら借りなくていいと思います。こんなレビューはダメでしょうか?主人公の女の子は、本全体的に見れば「狂言回し」です。その能力が、後半のメインのお話を理解し、それを解決(?)する重要な役割を担う力になります。また、それによって主人公自身も成長していきます。本編最後の10p、僕は号泣しながらページをめくっていました。悪意がイメージで見える、ですが、主人公は悪意の「種類」を分類しようとはしてません(おそらく作者は形で分類をしていると思います)。自分の能力から目を背けたいのですから、当然かと思います。それが不満な方もいるでしょうが、この少女にそれを要求するのは酷です。もちろん長編でじっくりと、もっとふくらませた話を読んでみたいとは思います。でも、このページ数でも魅力は十分伝わるし、変に伸ばすより言い作品になっているのではないかと思います。この作者さんの作品は今のところ全部大好きですが、この作品はマイリストに入れてずっと迷ってました。でも借りて良かったと思います。オススメです。
続きが読みたい!どなたかのレビューのように長編でまた書いていただきたいですね。最後のページが素晴らしいです。人物はいませんが、ぐっときました。
1巻でよくぞここまでまとめられたと感じます。いくらでも広げられる凝った設定なので連載用に使わないのがもったいないです。最後に対峙する前までのからすとの絡みをもっと見たかったです。切なくて、優しくて、余韻にも浸れるいいお話でした。
偶然見つけた作品でしたが、隠れた名作だと思いました。まっすぐな主人公に勇気をもらえます。
雨隠先生の作品が読めて嬉しいです。根底には人に対する温かな愛が感じられるのに、透徹した鋭い観察眼も持ち合わせていて、素晴らしい作家さんです。このページ数でよくぞここまで持っていったな、という感じでしょうか、ギュッと詰まっていて、読後感が泣きたくなるけど、ものすごい満足感があります。中扉の鴉が色気があって、かっこよかったので、あかりとくっくのか、コレ?と期待してたら、このラスト!さわやかに裏切られたけど満足でした。
BLからの流れで読んでみました。ファンタジーがならではで、探偵もならではで、違和感なく楽しめました。
作者買いです。そこそこファンタジックなお話です。悪意を飲みこむというか昇華するというか。少しわかりにくいところもあります。お兄ちゃんがいい人で良かったです。
今風でちょっとついていけてない複雑な感じ
人の悪意が化け物となって見える女の子が、人間の負の感情の怖さや恐ろしさを越えるための勇気や信頼をお兄さんや友達とのかかわりで得ていくお話でした。ギドさんのお話は、一見ドロドロしたりすれ違っていても根底に人への優しさや信頼があるように感じて好きです。
レビューを表示する
ストーリー、絵どちらもかなり良かったです。話の中で起こる物事とそれにまつわるあかりの感情やエピソードも上手く表現されていて、ぐんぐん話に引き込まれ、読了後はもう終わってしまった!と残念な気持ちになりました。かなり満足の一冊です。