レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
魔女ポアザンだけの話で良かったのに。途中でタイムトラベルものにみたいになって、最後はポアザンも関係なくなって
意外と?エログロ。主人公の魔女ボアザンはいまいち何をしているのか不明です。魔女だと言ってるけど魔法らしい魔法は使わないし、嘘で人々を翻弄する感じです。でも色んな時代に居るのかな?その辺が魔女っぽい。あと話の中にはSFっぽいところもあります。私は面白いと思うけど、心に残るようなお話ではないかなぁ。
史実の魔女"ラ・ヴォワザン"をモチーフに、様々な史実の隙間に"だけ"メスを入れる『ボアザン』。"わかりやすさ"をあえて放棄し、時空理論の軽度な言及と人間浪漫のみを追求した、極めてわかりにくくさほど面白くない『マイクロブラックガール』、根底にはなにか信念があるように思えるが、基本的にはビジュアルのインパクトだけで引っ張った『モスマン』などを収録。高遠るい先生の大ファンというのでなければ、表題作『ボアザン』以外は外連味が強すぎてキツいと思います。その『ボアザン』ですら"作者がわかっていればOK"というような創作的自慰の傾向が強く、けしてオススメできる内容ではありません。私は高遠るい先生の大ファンなのでOKでした!
表題作は面白かったです。巻末の読み切りはちょっと毛色が違いすぎていて…好みによるとは思います
エログロですね悪くないけど、内容のわりにポイントが高く感じました歴史に詳しくないので、すっと入ってこなかったなぁ
絵柄の好みはさておき題材は良かったですしストーリーもスムーズに読めました。ボアザンがただの悪女でないところが良かったです。
絵が綺麗で読んでみました。う〜ん、なんか面白くなりそうな設定なのに、内容が薄い。。どなたかのレビューにあるように、この内容でこの価格は私も高いと思います。
うーん悪くはないけど、1冊の中でのまとまりがなさすぎるなー全部に表題作との絡みがあった方が好み48時間レンタルで十分かな
史実に基づいて・・・というレビューで読んでしまいました。ボアザンは普通に面白いかもですが3分の1の短編は、結構です・・・でした。題材はいいけど、私の好みでは全くありませんでした。
サンプルを見て続きが気になり購入。も少しG要素とメリバ感があると良かったなぁ、と。
レビューを表示する
魔女ポアザンだけの話で良かったのに。途中でタイムトラベルものにみたいになって、最後はポアザンも関係なくなって