レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『ジェイド・タイガー【イラスト付】』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.3
(3)
5点 5 2
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-06-02
評価点
5
yuniさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
宇宙戦艦とかのSF小説の要素が強い作品です。この本は2017年12月に出版されてますが、それ以降のごく最近の世間のニュースを見てから書いたのでは?と思うほど人間模様が現実世界と被ります。主人公2人は15歳くらいで出会ってお互い惹かれ合っていたのに離別を余儀なくされ。10年ほど後に受の危機的状況で再会。でも少年の頃とは違ってお互い立場に縛られることによる葛藤があり・・・。せっかく再会できたのにそれぞれの使命のためまた離れてしまったけど、こういう終わり方でホッとしました。人工知能と心の問題など、すぐ先の未来にありそうな問題だし、軍の中や異次元の人類同士などの関わりの難しさ(立ち位置が違えばみんな自分たちの利を求めて相手に要求を押し付ける)・家族や同僚たちのふれあいなど、すごく引き込まれます。そしてイラストもすごく話に合っていて萌えます(喜)。過去の事例としてごく一部ですがグロい描写があります。言葉の表現も簡単とは言えないですが、「ルビが振られてない小難しいのは嫌」という人でなければおすすめです。
2018-06-12
評価点
3
既腐人さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
個人的にはかなり好きな部類ですが、BLのレーベルの商業作品としては難しい作品だと感じます。まず第一に難漢字が多過ぎる。漢検なら準一級レベルがゴロゴロ。それもフリガナなし。なのに、漢検二級レベルのものにフリガナが付いていて思わず苦笑。ただ、読めなくても話はわかると思いますのでご安心を。でも、スペース物好きな好事家にはツボにハマる人もいるのでは?読んでいる途中、往年の名画スタートレックのメインテーマがBGMになって実際脳内に鳴り響きましたし、それっぽい固有名詞が出てきたので。設定もある意味通ずるものがあるかも。それから、銀河英雄伝説が好きな方々にも受けると思います。なお、主人公のカップルは静かに燃えています。非常にロマンチックですが、設定が銀河英雄伝説っぽいので、序盤でウギャという場面も出て来ます。淡々とした語り口調が救いでした。挿絵の蓮川愛先生のイラストは秀逸です。特に、受けが涙し、攻めが静かながら熱い想いを込めたまなざしで見守っている場面とか、うっとりですよ!
2019-08-01
評価点
5
すずさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
元々、七地先生の作品が大好きです。今回も七地先生の作風、世界感堪能し、大満足です。