レンタル53万冊以上、購入139万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

悪い子

5点 3.8 7件
  • 4点 5
    1
  • 4点 4
    2
  • 4点 3
    0
  • 4点 2
    1
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2021-03-17
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    樹村みのりさん、大好きです。ここで読めて嬉しいですー本当は彼女の作品は紙媒体で手元に置くべきだと思いますが(そして実際に何冊も持っていますが)。この作品集は初めて読みました。いいですね。この人の描く世界の中で、人は等身大で、誠実に、知的に生きています。そこが本当に好きです。いま思うと、萩尾望都、大島弓子、そして樹村みのりの作品が小学生〜中学生の頃の自分の世界を彩り、広げてくれたと思います。それぞれに素晴らしくて比べられないのですが、樹村みのりさんは、なんというのか、創作なんだけど創作じゃない、普通に生きる人たちの美しさと切なさを実に上手に掬いあげて描いてくださったと思います。今回、この作品集を読んで、誠実に日々を生きることの美しさを思いました。後年、ジェンダーやセクシュアリティにまつわる作品をいくつも描いていることを知り、最近になってそれらも読みましたが、やはりいいですね。冒頭、樹村さんの作品は紙媒体で手元に置くべき、と書きましたが、それは彼女の作品が、しっかりと向き合うべきもの、手元と自分の顔の間にある空間を味わいながら時間を共に過ごす冪ものだからです。

  • 2019-06-15
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    子供と大人の視点が交錯する形で日常のドラマを描いた短編集です。この作者さんは人間の心理(特に微かな闇や立ち直り)を描くのが非常に上手いと思います。主題が地味なので、読む人によっては退屈かもしれませんが、時間のある時に手に取って読んでほしい作品です。

  • 2018-05-12
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    申し訳ないけど、私にはあまり面白くなかった。途中で読むのをやめちゃいました。

  • 2018-05-12
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    子供の頃に感じたことを思い出して懐かしい気分になりました。昭和感漂う絵柄も個人的にはよかったです。