レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『隠れ公爵と清らな花』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.8
(4)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 2
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-06-08
評価点
4
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
「伯爵と壁の花」の続編になる、前回のヒロインの父方の親戚(叔父?伯父?)であり後見人でも有る公爵がヒーローのお話しです。まだ40歳になったばかりという設定ながら、息子達の年齢とか結婚した年齢から45歳くらいだと思うけれど、ヒロインも30歳というHQでは異色のカップルです。それにしても、お互いに頑固だし、言うことを聞かないし、思い込みの激しさという点では良い勝負の二人に時々辟易とさせられるのですが、アレコレと気になる部分を読んでいるうちに読破していました(^ ^) もう少しヒロインがアレコレ戸惑ってヒーローへ気持ちが傾倒してゆく感じでも良い様にも思いますが、終わり辺りのシーンに胸キュンになれたのでヨシとしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2018-06-02
評価点
5
〇〇cooqooさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
面白かったです!ヒーロー公爵のレオが、一生懸命外堀埋めて、結婚を承諾させようとガンバればガンバるほど、ヒロインが逃げようとする〜w。珍しくヒロイン未婚で30歳という、年上カップルでしたが、それゆえの悩みややり取りも楽しく、一気に最後まで読んでしまいました。「伯爵と壁の花」の関連作ということですが、読んでなくても十分楽しめます!
2021-02-26
評価点
3
jocciさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
なんというか…思い込みが激しいヒロインがあんまり好きじゃない私のようなタイプには合わないかなぁ。弟の自立心に何故にあんなに腹を立てるのか、そこで行き当たりばったりな恋に逃げるのか全く理解出来なくて困りましたわ。割とよくムラムラするヒロインなのは熟女たる三十路…だからですかね?そこだけはわかるw割と出てくる男性達が分別くさいので、年齢の割に世間知らず(弟の弁ですな)なんだし言うこと聞いておけとしか思わなかったので、48Hにしてほしかったのが最大の願い…。
2021-08-10
評価点
3
ミントさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
すみません、私はヒロインがダメでした。確かにヒーローにも傲慢なところがありますが、ヒロインがあまりにも頑なというか、頭が悪いというか、考えなしに行動して問題を起こして、それをヒーローが助ける。それが気に入らなくて(というか、自分にも解決できると見せたくて)、また考えなしな行動をとる。反省はするけれど、また同じことを繰り返す……後半のロンドンでのお話は、その繰り返しで、本当にうんざりしました。ヒロインが家族や捨てられた少女のことで一生懸命になっているのも、家族やその少女のことを考えてというよりも、自分自身のためにしか見えないし。最後の最後に、ヒロインがヒーローをかばった姿に☆一つ増やしましたが、あれが無ければ☆2つでも多いと感じたかもしれません。ヒーローも何度もヒロインに苛立ちながら、よく彼女を見捨てなかったなあと思ってしまうほど、頑ななヒロインでした。