レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.0
(3)
5点 5 0
4点 4 3
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-05-11
評価点
4
じんじゃーびすけっとさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
すごく視野の狭いヒーローです。思い込みもキツく有言実行型。そのおかげで成功したとも言えますが、愛する人生の伴侶になるはずだったヒロインには最悪の方向に働きました。意気揚々と自分を蔑んだ人々の住む故郷に凱旋したのはいいですが、別れたヒロインと再会してから、過去のヒロインの裏切りを経営する店や自宅に押しかけて責め続けます。そんなに軽蔑してるなら接点を持たないのが普通だと思いますが、ここまで付きまとうとまだヒロインを愛していることがバレバレです。ヒロインは17歳でヒーローの子供を宿した時、中絶を強要する父親を幼少期からのモラハラで洗脳されていたところに暴力を受けて拒めなかった。助けてくれるはずのヒーローにも一方的に責められ捨てられて以来、17年間心の傷と罪の意識に苦しみ続けているところにヒーローと再会でまさに地獄の日々。そんな辛い立場から、ヒロインは17年前の弱かった自分を責めるのをやめ、事情も知らずに責めるヒーローも許して新しい土地で未来へ進もうと決断する強さを見せます。このお話はヒロインの成長が復活愛の鍵。ヒロインが自虐の殻から出て蝶のように羽ばたこうとした途端全ては好転していくところが見どころであり、とかく過去の過ちに縛られることの多い自分にはヒロインの成長が好ましく思えました。
2022-07-22
評価点
4
ライアンさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
とても悲しいストーリー、でも神様はいたんだなぁ〜最後はほっこりする一冊でしたね。
2018-12-07
評価点
4
nanacocoさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
自分の感情優先のヒーローでしたね。赤ちゃんを中絶されたことに逆上し、ヒロインの苦悩や打ちひしがれた様子に目もくれず、ヒロインを捨て去りました。それから17年、ヒロインは苦悩や後悔の日々を送り、ヒーローはひたすらヒロインを恨み続けながらも、様々な女性と付き合い結婚離婚も経験、本当に心で望むことを無視して仕事に邁進し続けて心臓発作を起こして、立ち止まります。故郷で再会したヒロインにつきまとい責め続ける裏でヒロインを求めています。責められたヒロインが苦しみから逃げずに、全てを許し新たな人生を生きようと決意したのが素晴らしい。