レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.0
(1)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-08-14
評価点
3
ナインさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ピューリタン革命時代(第一次イングランド内戦末期)のオックスフォードが舞台で、ヒーローは議会派ヒロインは国王派です。最初から強烈に惹かれ合っているので愛情方面でのハラハラドキドキはありませんでした。冒頭の幸せな婚約場面以降は、忠誠心と対立関係に苦悩する二人の様子が延々と続きます。国王派の父親との対立や戦争のドロドロで傷付いているヒーロー。父親を亡くし領地と「国王の財宝」を一人で背負い政治の駆け引きに傷付くヒロイン。二人とも孤独で互いを必要としていて愛情満タンなのに最後の最後まで「忠誠心!」で拗れます。忠誠心でお腹いっぱいです。意志の強さに感心すると共に少しうんざりもします。まあ何とか落としどころを見つけて一応ハッピーエンドです。歴史ではこの後まだまだ第二次・第三次と内戦が続きますが。派閥が違うままの夫婦で大丈夫なのかな?心配でモヤっとします。