レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
作者買い。作者さんには珍しい雰囲気のオヤジ同士の表題作に興味を持ちましたが、ちょっと期待外れというか…とっても残念でした。表題作のほか、リバ、受け攻めを巡る話、ソフトSMもの、ヤンキー後輩受けっぽい話(エロなし)の5つの短編が収録されていますが、作者様あまり短い短編は不向きなんだと思います。短編ならではの良さはなく、ただひたすらエロありきの浅い話になってしまって。どれかと言えばエロのない最後の話が一番良かったです。
た、短編集だったーー!!どうりで展開が急なはずだよ…。そう、急なんですよ、展開が。ノンケがゲイと恋してすぐに寝ちゃうなんて、なんだか不自然すぎました。表題作の他にもいろんな短編が入ってますが、やはりどれも結末を急ぎすぎている感が否めませんでした。この作者様、じっくり心情を描くのがうまいので、長編で読んでみたかったです。
5CPの話が入っていてページ数が少ないので終わるの早く感じられます。短編集なので仕方ないですが短二人だけの世界観が確率しています。あとリバになる流れもあるし、未来を共にしていくような終わりかたなので全てハッピーエンドでした。さらっと読む分にはオススメです。
短編集なのであっさりまとまってしまうカップル満載ですが、とてもよくまとまっていて素敵なお話ばかりです。どれも続きが読みたいなー。
すごくいいです!タイトル通りオールドな二人ですが、味があっていい。うまく行き過ぎな話とも思ってしまいましたが、またそこが良かったのかも。短めの話が他にもありますが、どれもいい話でした。
短編集ですが、自分は表題作が一番良かった。高校時代の同級生同士で既に社会人となっている高楠×江連が、大人のCPデ、元々おっさん好きではないのですが、男らしくいさぎよい高楠におしゃれでかわいさのある江連が、あまり枯れすぎてなくて大丈夫だった。高校時代の2人はかっこよかったけど、当時告白されていたことを忘れていた高楠って、、、。無意識に初恋の人に似た人を好きになってしまう江連が報われて本当によかった。
短編集でした。レビューを読めば良かった…。どれも良い話でしたが、短編な分、あっさりしてます。
短編集なので仕方ないですが内容は薄め。恋愛のもだもだとか男同士でどうしようとか、そういった話はサラッと流れてすぐ結ばれる感じです。でも、登場人物に嫌みがなく、絵も独特で色気があり、この辺りは高評価です!もっと長くて切羽詰まるようなお話を読んでみたいなと思いました。
なんというか。表題作だけじゃなくぜーんぶもっとじっくり読みたかった。どれも好きだけどちょっともの足りなかったから星4つ。
絵の雰囲気は抜群!詩小説のようなよく言えば穏やか、悪くいえばぼんやり…すぎたかな。
レビューを表示する
作者買い。作者さんには珍しい雰囲気のオヤジ同士の表題作に興味を持ちましたが、ちょっと期待外れというか…とっても残念でした。表題作のほか、リバ、受け攻めを巡る話、ソフトSMもの、ヤンキー後輩受けっぽい話(エロなし)の5つの短編が収録されていますが、作者様あまり短い短編は不向きなんだと思います。短編ならではの良さはなく、ただひたすらエロありきの浅い話になってしまって。どれかと言えばエロのない最後の話が一番良かったです。