レンタル51万冊以上、購入136万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
レディコミ枠ではかわいそうな感じ。青年誌系のなかなか骨太な仕上がりの作品です。ロマンスじゃなくて、ヒューマンドラマを読みたい方には読み応え充分でお勧めです。
他の方のレビューにもありますが、確かにレディコミ枠にしておくのは勿体ないと思います。ストーリーも設定もしっかりしていて、読み応えがありました。表題作・同時収録作品ともに、とても面白かったです。
面白かったですが、確かにもう少し続きが欲しい所です。同時に収録されている作品も、昔読んだことのある作品のスピンオフだったので懐かしく、本編は出てないかとチェックしてしまいました。できるならそちらの作品も借りれるといいのですが。
他の方が仰る通り、何故にレディコミ枠なのか。ジャンル分けし直せばもっと読まれるのではないかと思われ。表題作品の設定は面白いものの、たった2話で終わってしまうのであっけなく、非常に勿体無い。次に、主となる登場人物の顔が頻繁にへにょ顔になるので、不安定な絵柄の作家さんだなあと思っていたら、終盤のああそういう事なのね展開への複線だったとは。多用し過ぎて、ふぅん。程度しか感じられませんでした。ここで★−1。これも短いが故なんでしょうかね?次。傭兵集団でもある彼らは、手持ちの楽器を武器に変えて戦います。これがまたお粗末なデザインで、変化しても驚きはゼロ。逆に「これかい?!」と別の驚きが出た。これはもっとカッコ良く設定して欲しかったなあ。楽器のままで戦闘してくれた方が傭兵ならではぽく、まだ良かった。その部分で更に★−1です。色んな面で惜しい作品でした。
山下先生の作品はかなり読んでると思うのですが、知らなかった作品なので慌ててレンタルしました。おもしろかった!2話で終わってしまっているのが残念です。ワーグナー好きなので、可能なら主人公のバックグラウンドとか事情を見たいです。山下先生でナチスのレジスタンスものなので、別作品とのカメオがないかなとも期待しますがそこは難しいんだろうなとも思います。
絵柄はちょっと古いけど力のある作家さんです。話も良く練られていてお買い得!
面白かったです。絵も綺麗だし、ストーリーもちょっとダークでしたがテンポも良くサクッと読めました。
他の方もいう通りに、傭兵設定はいらなかったんではと思います。ほとんど機能してませんし。いくら凄腕背設定だろうが(つか元傭兵とあと素人3人だよね。。)ヌンチャクに弓はないでしょ。作者の後書きにあるように武器変化したら面白いかな程度の思いつきなんでしょうが。あと主人公の設定が残念。個人的にこの話より、おまけの漫画の話のがもっと見たいです。
ストーリーは面白かったのですが、登場人物の設定がはっきりしないので、物語にのめり込めませんでした。
評価がいいので読んだけどイマイチ。話に深みがないと言うか何というか。ナチやゲットーに関する漫画や映画を沢山見てるので尚更物足りない感じかなあ。私的には江戸の話の方が好きでした。あと、絵が好みじゃない所もマイナスかも?
レビューを表示する
レディコミ枠ではかわいそうな感じ。青年誌系のなかなか骨太な仕上がりの作品です。ロマンスじゃなくて、ヒューマンドラマを読みたい方には読み応え充分でお勧めです。