レンタル51万冊以上、購入136万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
ヒーロー、ヒロイン以外に登場人物がおりません。二人の現在の生活に関する記述もなくて、二人の心の声でお話が進行するだけなので "作品" としての完成度が感じられません。ストーリーはHQ王道の不幸な生い立ちの傲慢ヒーローと、不幸な境遇のヒロインが誤解されて、というものです。他の方も書かれていらっしゃいますが、タイトルは内容とまったく合っていないので、嘘もへったくれも、何もありません。絵付きであらすじを読んだ、まあ、そんな感じです。
詐欺は駄目だろう・・・でも逆ギレしているヒロインに、そんなヒロインをコレクションに居れたくて必死なヒーロー。割れ鍋に綴じ蓋? みたいなふたり。お互いしか出て来ません。肝心なヒロイン父がまったく出て来ないのが・・・大丈夫か、と。
いわゆる王道HQのお話で、さらっと読めてしまうのがおしいなって思いました。ヒーローもヒロインも不幸な生い立ちで、もっと深い話もあったんじゃないかな?原作はどうなのかしら?お話をまとめるのが上手すぎるのか、かえって印象が薄く感じて残念です。
おたがいの生い立ちが重なって、、、思い合えて幸せになれてよかったです。
ヒーローの取引もダメだけど、詐欺も犯罪だからダメジャン。なのに、開き直っているヒロインにしかみえなかった…
このコミック版は、話は基本的には原作通りに進行しています。原作との違いとして前半から中盤にかけて結構省略というか話を飛ばしているのですが、その結果として話に一種独特なリズムが出来ていてそこは面白かったです。ただ後半とのバランスがちょっとちぐはくなんですよねえ。前半からの流れを守って後半もヒロインが結婚を拒絶するシーンそのものは省略で済ませて、その分その後2人がそれまでの自分を反省する所にもっと尺を割く描き方にした方がいいと思いました。なお中盤でヒロインを口説く男が出てきますが、あの男は『億万長者の無垢な薔薇 』(折原みと先生がコミック化されています)のヒーロー、レオンです(原作では名前が出ています)。『億万長者の無垢な薔薇 』の冒頭部分はレオンが今作ヒロインを口説くのに失敗した直後から始まっています。
レビューを読んで購入しようか悩んで、マイリストに入れたもののやはり読みたくて購入(笑)確かに登場人物はほぼ2人だけ、でも詐欺師の父親とか出てきてごちゃごちゃするくらいなら、2人の心の葛藤をさらけ出し合いながら、お互いを理解していくこのストーリーの方が良かったと思います。
ストーリーと絵とても合っています出逢いがポイント
ストーリーに惹かれてレンタルしました。絵は微妙かと思っていましたが、読んでいくうちに絵もいい感じにあっていたので面白かったです。
タイトル購入です。前半「タイトルの嘘ってなんだろう」と思いながら読んでました。ややハードでワイルドな世界。後半甘くてロマンチックな世界に。読み終わった後は幸せ感いっぱいです。
レビューを表示する
ヒーロー、ヒロイン以外に登場人物がおりません。二人の現在の生活に関する記述もなくて、二人の心の声でお話が進行するだけなので "作品" としての完成度が感じられません。ストーリーはHQ王道の不幸な生い立ちの傲慢ヒーローと、不幸な境遇のヒロインが誤解されて、というものです。他の方も書かれていらっしゃいますが、タイトルは内容とまったく合っていないので、嘘もへったくれも、何もありません。絵付きであらすじを読んだ、まあ、そんな感じです。