レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
なんだかよくわからないお話です。ラブがあるわけでも信頼があるわけでもないのになんとなくほんわかします。
まだまだ分からないことが多いけど、なめくじと結婚するという設定がもっと深入りしたくなるような面白さがある。きれいだけど、エロティック。
呪われた家系に生まれ、諦めかけていた時に神隠しにあった主人公が、なめくじの神様と結婚して幽世という幻想世界で過ごす話です。主人公は女だけど呪いのせいで男として育てられ自己性別の意識が曖昧、結婚すれば弱まると言われた呪いも進行しつつ、なめくじも雌雄両性で、男女が複雑な夫婦。ストーリーは終始ほのぼの。問答の場面は不安をあおる言葉が上手で、ぞわぞわします。登場人物みな淡白(そういう世界観でしょうけど)で、顔のかき分けも甘く背景も水墨画みたいな印象ですが、好きな人にはどストライクな漫画です。試し読みして判別できると思います。
絵がぎこちない感じがしますが、ストーリーとしては面白くて、絵に慣れるとしっかり最後まで読める内容でした。
世界観を呑み込むのに少し時間が必要かもしれないけど、その感じも「現世じゃない」感が際立って良い。主人公がどんどんその「現世じゃない」世界観になじんでいくし、主人公に憑いてる物も謎が多いから簡単に「人外モノ」とかでくくれないお話し。漫画じゃなくて絵巻物を眺めてるみたいな気持ちになる
絵がかわいいです。話は人外のものとのお話です。とにかく女官?なめくじがかわいすぎる!
ナメクジさんを好きになれそう。今度じっくり観察しようと思います。明日早いのに無料読んだら止まらなかった。あと2時間後に起きなくては…けど後悔してない。正直まだ分かんないとこもあるけど、何回も読み直したいし、いつか掴める気がする(^^)とにかくどのキャラも可愛いし素敵。環境も自分も自分以外の命も宇宙そのままあるがままを受け入れて存在するって難しい。だけどそれが一番自然な事な気がする。そう改めて考えさせてくれる作品。他の方も書いてるようなにエロティックというか色気があるのでそれも良し。だけど品ある色気なのでエロというか官能的です。とにかくナメクジ良い。
不思議な世界観。人と人成らざる者の結婚生活のお話。性別も種族も超えて、時に優しく、時に畏ろしく、けれどどこまでもほのぼのと二人の生活が描かれています。始めは人間としての目線で描かれていたお話が、段々と、人ではない不思議な存在の目線へと移行してゆくのは、読む側も引き込まれて、不思議な感覚になります。最初が神隠しから始まるので、現世に残された家族や友人達のフォローを、少し入れて欲しかったかも?
最後まで良くわからない内容でした。でも、ほんわかしたイラストと不思議な世界観で読むのが楽しいと感じました。
私が読み込めてないだけなのでしょうが…アカデがどうなったのかが結局よくわからなくて、とてももどかしい。
レビューを表示する
なんだかよくわからないお話です。ラブがあるわけでも信頼があるわけでもないのになんとなくほんわかします。