レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
タイトルからなんとなく彼の正体は分かっていましたが。
なんだかいろんなところで、どんでん返しがあって、結局はヒロインは幼い頃からヒーローに愛されて、守られていたという話です。ヒーローは自分の人生をかけて愛していたなら、離れるのではなく、側にいるという選択肢はなかったのか?と思ってしまいました。
訳ありヒロインといわくつきヒーロー。冷たい塩対応のヒーローに惹かれるヒロインが、好きでもない王太子と結婚。なんとなくその王太子がヒーローかなと思いながら読んでたけど…ヒロインがまさかの!でも永遠の能力じゃなくて本当に良かった!ネタバレ?してからのヒーローの溺愛、独占欲はもう…ニマニマしっぱなし!欲を言えば、2人のベビちゃんが産まれる迄読みたかったぁ。
まぁ多分騎士=王子だろうなとは思っていましたが、謎解きは面白かったです。ただ、この世界の世界観とそぐわない表現が気になるのが残念でした。魔物まで出てくる中世ヨーロッパ的な世界の中に、朝7時半とか映画のよう、とかスクランブルエッグなどなど。現代日本のオフィスものじゃないんだから…なんて思ってしまったので-1に。
最初はクールなヒーローさんでしたが、後半は激甘。急なキャラ変に少々戸惑ってしまいました。でも登場人物みんながハッピーな終わりかたで良かった〜。
設定に微妙な無理を感じるけれど、ヒーローが一途で献身的でとても素敵でした。登場場面は少ないですがにヒーローのお母さんがお茶目で素敵です。
前半は二人の関係や彼の態度にじりじりし後半は甘い関係にニマニマしてしまいました。過去の事件からいろいろとあったのですがそれもすべて彼女を守るための廻りの人達の愛ゆえとわかりほっとしました。
内容は悪くなかったです。ただ、文体がイマイチ私には馴染めなかったきがします。
おっとりしているようで意志の強いお姫様と、とっても強くて冷酷そうだけど実は優しい騎士の冒険物語。お姫様の想いがどうなるかハラハラドキドキしましたが、最後はどんでん返しんで二人がハッピーエンドになって良かったです。皆に守られているようで、実は行動力があって自分の気持ちもしっかり伝えられる女性の活躍するお話は、読んでいて気持ちが良くて楽しいです。
レビューを表示する
タイトルからなんとなく彼の正体は分かっていましたが。