レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『千一夜の夢に抱かれて』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.5
(2)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-02-21
評価点
4
なつぴーさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
スキャンダルの為に皇太子の立場を追われたヒーローと父親の為に人生が狂わされたヒロインが雇用主と派遣秘書として出会い、ヒーローの都合で便宜結婚するという王道ストーリーです。ヒロインが苦境にも負けずに誠実な人柄で、ヒーローの孤独さや自由への渇望などの気持ちを汲み、彼を支える素晴らしい女性でした。星一つ減らしたのは、二人ではなく、ヒーローの弟や彼の元婚約者で現在は、ヒーロー弟の妻が、そのまま幸せでいるのが少し腑に落ちなかったからです。ヒーローが弟夫婦の為に払った犠牲に対しての仕打ちが酷いと思いましたし、シークの国の女性は西欧の女性に比べて従順とか言われますが、私は結構、したたかだなと思ってしまいました。事実を知っていながら、自分達の幸せの為に口を噤んでいるのは、裏切りじゃないでしょうか。私は心が狭いのかなあ。ヒーローとヒロインが幸せになってよかったです。最後に赤ちゃんが生まれたりした場面が少しだけ読みたかった。
2018-03-01
評価点
3
ぴょんぴょんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
過去のスキャンダルで国を追われた元皇太子のヒーローと父親の犯罪のせいで名前を変えて生きていかなければならなくなったヒロイン。どちらも心の傷を負いながらひっそりと生きているのですが、ヒーローが父親にとうとう許される日が来て・・というストーリーです。主人公2人は本当に健気で応援してあげたくなるのですが、ヒーロー弟夫婦がどうにも納得がいかなかったです。意地悪とかそういうのではないので、なおさらこれでいいの?と思いました。都合悪いことは黙ってるってひどくないかなー。